プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大阪とかにある美味しいたこ焼き屋さんで食べるたこ焼きと、家庭で作るたこ焼きって味が違いますよね。やっぱりお店で食べるたこ焼きの方が美味しい気がします。お店のたこ焼きは生地に混ぜている材料が違うから、あの味が出せるのかなともおもいます。美味しいたこ焼きの作り方を知っている人がいたら教えて下さい。

A 回答 (4件)

一番のポイントは、卵と天かすとねぎをたっぷり入れることです。


あと、鰹だしに昆布だし、醤油を入れること。
ちくわとか乾燥した海老とか生姜を入れてもおいしいです。
粉はてんぷら粉がいいかな。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答してくださった皆様へ


貴重なお時間を割いての回答有り難うございます。
どれも甲乙つけがたい回答でした。皆様の回答を参考に
お店のたこ焼きに近い物ができるように腕を磨きます。

お礼日時:2001/02/28 23:55

裏技って程じゃないですけど、「オリーブオイル」を鉄板にひいてから焼くとおいしいですよ。


ちょっと値段高いですけど。
あとは、生地に少ししょうゆを混ぜるとか。
それと、やっぱりソースも大切ですよね。間違ってもとんかつソースとかは使わないようにしましょう。
    • good
    • 0

生地はお店独自の調合があるので違うかもしれませんが、やはり焼き方が肝心かと。


たこ焼き機を常に高温にする必要があるので、家庭用では限界があります。全ての窪みに生地を入れてしまうと一気に温度が下がってしまうので、半分から1/3くらいを作ると大丈夫だと思います。外のカリっを作るためにあまり触らず、じっくり待ちます。返した後、空いた窪み(温度の高い所)に移します。外はカリ、中がふわっと出来ます。お店の人みたいにクルクル回したりしない方が家庭ではいいみたいです。
    • good
    • 0

美味しいたこ焼きです。


http://www.luckyqueen.co.jp/recipe/recipe.html

参考URLはたこ焼きのリンク集です。
色々有ります。

参考URL:http://www.yahoo.co.jp/Society_and_Culture/Food_ …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!