プロが教えるわが家の防犯対策術!

大阪で住む賃貸物件探しています。

今年の4月から大阪で勤務することが決まりました。会社の場所は平野区です。
自分は独身で、家賃は4~6万以内で抑えたいと思ってます。
通勤時間1時間以内で地下鉄谷町沿線で住みやすいところ、買い物に便利なところ、教えてもらえれば幸いです。
通勤は、電車、自転車を考えております。
どなたか大阪住まいの諸先輩方教えてください

A 回答 (2件)

大阪在住です。



住むなら平野区内でも良いと思います。谷町線なら喜連瓜破(きれうりわり)駅周辺が良いでしょう。イオンが駅前にあり、買い物に便利です。また大きい救急病院もあります(回生会病院)。
家賃が比較的安い地域は同じく谷町線平野駅周辺です。その分大型スーパーはありませんが、ライフやマンダイはありますので夜でも安心ですし、役所、郵便局本局、警察署があり、引越し後の手続きが楽でしょう。
両駅周辺でしたら極端に南部や北部でない限り平野区を自転車でカバーできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど^^平野区内にもいろいろな施設が充実してるんですね^^
親切な回答本当に助かります。ぜひ検討してみますね^^

お礼日時:2009/01/20 01:55

大阪市営地下鉄谷町線の沿線ならば、駅周辺のマンション&大東建託やレオパレス、アパマン等からの選定でしょうが、後は家賃で築年数、間取りは限定されると思います。



家賃と間取り、築年数等で概ね絞込みをされたら、駅指定(通勤時間や買い物等の利便性)をされるか?
または、駅指定をされた後に、不動産屋・賃貸情報からご希望の条件に合う物件を検索、見積もりされる事をお勧めします。

そこで、地域&最寄り駅の選定ですが・・・「谷町線沿い」
◇大日・守口
イオンや大型の量販店があり、買い物&道路・私鉄の交通の便も良い。
◇都島・天神橋筋6丁目
結構、郊外的な公園・神社等の住環境も良く、天神橋商店街他の買い物にも便利。
◇四天王寺前夕陽ヶ丘
寺社町のイメージだが、買い物にも便利、交通も案外便利な天王寺(地下鉄・近鉄・JR・阪堺線・バスのターミナル)も徒歩圏内。
◇天王寺・文の里
休日の奈良・和歌山・関空への移動も便利な交通の要の場所。
もちろん、買い物・観光観劇レジャーに大阪の北(梅田)・南(なんば)と並ぶ中心地。
◇駒川中野・平野・喜連瓜破
勤務地と近接し、大阪都心の風情で買い物やレジャーにも便利。
もちろん、駅を少し離れれば緑の多い瓜破霊園他の公園もあります。
◇長原・八尾南
通勤時間は乗り物で10~15分の手頃な距離感覚。
中央環状線や南港通り沿いの道路には病院・ファミレス・ショッピングセンターも多くあり便利な所。
平野区は広いので、勤務場所にもよりますが、自転車通勤が可能な場合もあります。

希望通りの良い生活基盤を確保され、充実した大阪勤務を実現されますように祈念申し上げております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親切な回答ありがとうございました。非常に参考になりました><
回答者様の親切なお人柄が想像でき、新しい門出のサポート非常に助かります。ありがとうございました^^

お礼日時:2009/01/20 01:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!