プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度の引越し先のキッチンが1口コンロなので、
電子レンジで調理ができる調理器具を買おうと考えています。
ご飯が炊けたり、ちょっとした煮物も作れるようなので一人暮らしには大変便利だと思うのですが、実際どこの商品が良いのでしょう?

一応、ネットで検索したら、「クック膳」と「Harioレンジ釜」がアマゾンのレビューもついていて良さそうだな、と思いました。
クック膳のほうは専用の料理本があって良さそうでしたが、レンジ釜のほうはガラスなので色や臭いがつきにくいかな?と考えたり、
ガラス割ってしまわないかしらと考えたり・・。
まだ選び始めた段階なので、これ以外の商品でも情報いただけたら嬉しいです。
おすすめの商品があれば教えてください。
使ってみて良いところ、不便なところなど教えていただけたら嬉しいです。

A 回答 (1件)

電子レンジでの調理で最近買ったのはクックマジックという容器です。

料理に使うためはもちろん、保存容器としても便利なのでお薦めです。
あとは質問とそれますが、炊飯器で調理するのも便利なんですよ。
煮込み料理はガスを使うより、炊飯器ばかりで料理してしまいます。
    • 0