プロが教えるわが家の防犯対策術!

 海外旅行に行くため、一週間オカメインコを実家に預けようと思います。初めて実家に預けるうえ、うちのオカメは私以外に人にあまり慣れていないため、実家で放鳥ができるのか、生活環境が変わって体調を壊したりしないか不安です。
 今は朝に一時間と午後七時くらいに三十分程度放鳥させていますが、私以外では捕まえるのが大変なので、旅行中は放鳥させない方がいいのか悩んでいます。オカメはストレスで毛引き症になったり、病気になったりするのでしょうか。実家にはオカメを慣らすために、オカメと一緒に一泊しようと思います。
 これまではオカメが不安で一泊以上の旅行は避けてきましたが、今回は新婚旅行でどうしても家をあけることになります。地方で近くにペットホテルなども無い環境です。同じような経験をしたことのある方からのアドバイスをお願いします。

A 回答 (1件)

>初めて実家に預けるうえ、



なら、絶対無理です
間違っても、籠から出す事はさせてはいけません
ウンチされまくりです
何かきっとかじると思います

それ以上に世話ができるか???
一部屋占領されませんか?
うちでは、居間の廊下をインコに占領されています

獣医さんに相談しましたか?
入院できるところなら、預かってもらえると思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています