プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

当初、子供連れなために育児カテに質問したんですが、回答数が1件しかなく、こちらで改めて質問させて下さい。
(当然ですが、育児カテは閉め切りました)

今月31日の土曜日、県外からイベント関係で明治神宮へ行くことになりました。
私(父)と5歳の娘と2人で行くんですが、イベントの都合上、表参道でランチを取ることにしました。
ですが、調べようにも数が多すぎて、5歳児連れてのランチができる場所がわかりません。
万が一、候補が見つからなくても、イベント業者が設定したランチビュッフェ(大人2000円、小学生以下1600円)が
あるので、大丈夫と言えば大丈夫さんですが…。
できれば開拓したい気持ちが私にあるので(^^ゞ

補足・条件については下記を参照してください

・当方、5年ぶりの東京であり土地勘はまったく無し
・基本、お店候補の範囲は表参道(ヒルズのある通り=原宿駅~表参道駅間)のみ ※ですが、情報としてその周辺(2,3本通りをはずれるくらい)は可
・子供は食事制限(アレルギーなど)はありません
・食事のジャンルは問いません(カフェ・ラーメン・和食・イタリアンetc…大丈夫ですが、所詮子連れなのでフォークはともかくナイフは不可)
・できれば長蛇の列は避けたいところです(難しいでしょうが…)
・娘はお店で騒いだりするタイプではないので、ぶっちゃけ多少高級チックな雰囲気のお店でも可(予算との兼ね合いもありますが)
・予算は…正直、相場がこちらと違うと思うので気にしません。でも、高くても2人で5000円以内がいいですね(ランチビュッフェ基準で)
・表参道ヒルズはできれば行きたいスポットです(アマダナのお店に行きたい!!)

※娘にとって、初めての東京です。私自身、5年ぶりで多少緊張しています(^^ゞ
 ランチ情報と合わせて、子連れでの東京散策(とはいえ表参道限定ですが)についての注意すべき点など教えて頂けたら大変助かります。

http://www.mapfan.com/m.cgi?MAP=E139.42.56.6N35. …

A 回答 (1件)

http://r.tabelog.com/tokyo/A1306/A130602/13010606/
http://www.crayonhouse.co.jp/home/restaurant.htm
http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&ie=UTF-8&tab …

オーガニックレストラン 広場
港区北青山3-8-15 クレヨンハウス東京 B1F

このお店が合うと思います。
口コミが多数あります。
表参道の駅からすぐですが、モリハナエビルから1本入るので、
少し分かりづらいですが、上のサイトの地図を持参下さい。
なお、表参道ヒルズには子供服はなく、お子さんは退屈かもしれません。
なお、表参道は大人の町なので注意する点は全くありません。
極めて安全です。少し前まで韓国、中国の女の子(観光客)を良く見かけましたが、円高で相当減ったと思います。

では東京を楽しんでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
お礼が遅くなってすみません。クレヨンハウスですが、是非行きたかったんですが、天気が悪く(雨風)、ヒルズのみで終了してしまいました。

お礼日時:2009/02/01 10:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!