アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

宜しくお願いします
明日 中一の娘と所用で御茶ノ水に行かなければなりません
用事自体は午前に済んでしまうので せっかくの夏休みですし
ちょっとぶらぶらしてもいいかなと思っています
御茶ノ水近辺 または 渋谷 原宿あたりなど
都内で中学一年生の女の子が喜ぶようなところを
教えてください
出来ましたら 余りお金が掛からないほうがいいのですが・・・
お勧めのランチなどもありましたらお願いします
住まいは千葉県ですが都内からは1時間もあれば帰れます。

A 回答 (4件)

こんにちは。



お茶の水では遊ぶところはないですよね。楽器・スポーツ用品・本屋の街ですから。この中で、何か娘さんの興味があるものがあるなら、店巡りができます。

皆さんも行ってますが、娘さんの興味が解らないので、次など思いつきました。

遊園地好き --- 後楽園が近いです。水道橋です。夜まで一緒に遊べますよ。

ファッション --- これは私も良く解りませんが、原宿竹下通り・渋谷109を覗くだけでもOKでは?(でも、こうゆう所は友人かお母さんと来るところかも、、、 父は悲しいですね。)。

美術館・博物館 --- 上野界隈。東京駅前ブリジストン美術館等。

どうぶつ好き --- 上野動物園

水族館 --- 池袋サンシャイン・品川駅前のエプソン何とかの水族館

政治好き --- お茶の水から歩いて気象庁前まで出て、そこから皇居を歩いて一周しますと、警察庁・国会議事堂・最高裁判所その他、いろいろ見れます。脚力が有れば、武道館や靖国神社も、、、

>お勧めのランチ -- あいにく紹介できませんが、上記はそんなに費用は掛かりませんので、その分、こちらに良い店を選べばOKでは?どこかのホテルのランチなどどうでしょう?

では、楽しい一日になると良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます
後楽園ですか 懐かしいです
やはり絶叫マシンですかね・・・

母の意見としては 美術館なんていいかなと思うのですが。

沢山の場所を教えていただき大変参考になります
家出娘とよく検討します。

お礼日時:2007/08/09 13:28

私が中学生のときは、御茶ノ水および神保町界隈が大好きでした。

今でも好きですが。
理由は、楽器屋と書店がたくさんあるからです。
とくに神保町の古書店街はパラダイスのように思っていました。
食事が美味しい店も案外ありますよ。

本にも楽器にも特に興味が無いようでしたら
混雑しているとは思いますがお台場あたりが楽しいと思います。
ウインドウショッピングもできますし、食事ができる店もたくさんあります。ちょっと水遊びもできますし、企業のデモンストレーション施設や博物館もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
実は今回御茶ノ水に行くのは通院をかねて トランペットのマウスピースを買うためなんです。
お店は前にチェックをしているのでおおよそ行く店は
決まっています。

やはりお台場は楽しいですかね??

お礼日時:2007/08/09 13:25

池袋にあるナンジャタウンなんて楽しいんじゃないですか?


アトラクションは個別料金なので参加したいものだけ選んで遊べます。
お昼は餃子スタジアムで食べ歩きなんてどうでしょう?
スイーツがたくさんあるので女の子向きだと思いますよ!

参考URL:http://www.namja.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ナンジャタウン 行った事無いです
スイーツは魅力ありますね
検討してみます。

お礼日時:2007/08/09 13:23

どういうものに興味を持つ娘さんかによりますね。


結構TVを見る、芸能関係に興味津々なタイプなら夏休みはいろいろなテレビ局が夏スペシャルをやっているので、日頃みている番組系のちょっとしたおもしろいものが見られたりするのでお勧めです。
もし漫画やアニメが好きならば、秋葉原界隈なら近いでしょうし、それなりに路上パフォーマンスもあっておもしろいかもしれません。

汐留ジャンボリー(日本テレビ系)
http://www.ntv.co.jp/shiodome/index.html
お台場冒険王(フジ系)
http://www.bohken.jp/

ランチは……、華やかな洋物がいいか和食がいいかにもよりますが、もし私がお母さんで娘さんと少し自由になる時間があって、ランチもできるなら、浅草に行くかな~。深川めしとか神田の藪そばとか、子供同士で浮かれてはいれる場所ではなく、昔から続く店の雰囲気を味わわせてあげたいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のアドバイスありがとうございます
「お台場冒険王」 実はちょっと考えたんです
午前中用事を済ませて 恐らくお台場に着くのがお昼ころに
なると思うのですが それからでも楽しめるものなんでしょうか?
いままで行ったことが無く いったことのある友人から
「とにかく混んでいた」「面白そうなのは朝のうちに整理券が
なくなっちゃうよ」など聞いていたものですからためらっていました
HPを見ても今ひとつ「??」でお勧めの回り方とかあるのでしょうか?

お礼日時:2007/08/09 13:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!