アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダイレクトイグニションのコイル部分て、寿命はどれくらいなのでしょうか?車両を40000K弱で中古で購入したのですが、その時はあまり気にならなかったけど5000rpmぐらいで息継ぎみたくなっていました。ディーラーではプラグ(プラチナ)がわるのかもとていってました。高回転で走行するのはあまりないので暫くそのまま使用してました。と、ある日突然アイドリングはばらつき、3000rpmぐらいまでしか吹けあがらなくなり街のりもきつくなりました。再度違うディーラーに行き見てもらったらやはり「プラグです」と言われ交換しました。
その時、プラグは交換してありダイレクトイグニションも3本中(3気筒)1本が交換してあると言われました。
プラチナプラグってそんなにやわなの?
ダイレクトイグニションもそんな寿命なの?
教えてください。

A 回答 (3件)

保証期間を過ぎてたら 自腹修理ですね ダイレクトイグニッション1本1万円以内位でしょう その位で治るならまあ安い修理ではないです

か?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうなりますか。
でも、こんなに壊れるのは不良じゃないの?
リコールでもしますか。
なににしてもアドバイス有り難うございました。

お礼日時:2009/02/03 21:11

TA-MC22Sの調子が悪いと言われてのでプラグを交換しました。

走行距離は6万キロ、標準のイリジウムプラグは予想通りギャップは1ミリ程(プラグゲージで計測)になっておりました。女性の運転であの状態なら高回転を使用すると思われる男性なら4万キロ程しかもたないと思います。
 私はイリジウムプラグでも2~4万キロで交換すべきだと思います。
「スズキMC21SワゴンRーRRについて」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

画像まで頂き有り難うございました。

お礼日時:2009/02/03 22:28

ダイレクトイグニッションは良く壊れたって聞きますね 私のは24万キロ無交換ですから 運じゃないですか

この回答への補足

「運」ですか。多分始めのオーナーは2万キロぐらいで私と同じように「プラグです」と言われ交換し次にダイレクトイグニッションを交換して4万キロ弱で手放したと思います。でもこんなのってあり?
友達も何人か同タイプを乗っていますがこういう話は聞きません。
これって不良パーツ?クレーム?

補足日時:2009/02/02 12:02
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!