アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

やっと夫婦で旅行が出来るようになりましたが、国内旅行も数えるほどしか行ったことがございません。夢は日本中を回ってみたいと思っておりますが、トラベル会社を知りませんので、どなたか安くて、信用できる旅行会社を教えていただけませんか。(各県に支店があるのでしょうか?)

A 回答 (4件)

今日は。


満足度ランキング
1位 JTB
   地方営業所・代理店:http://www.jtb.co.jp/shop/

   近畿日本ツーリスト(同率1位です)
   地方営業所・代理店:http://www.knt.co.jp/kojinj/shiten/index.html

3位 日本旅行
   地方営業所・代理店:http://www.nta.co.jp/shop/
4位 阪急交通社
   地方営業所・代理店:http://www.hankyu-travel.com/shiten/#blo01
5位 HIS
   地方営業所・代理店:http://www.his-j.com/branch/main.htm

上記の大手旅行会社なら、切符一枚でも購入してくれます。
個人プランの旅行にも相談にのってくれますし、予約もやってくれます。
(希望金額で宿や交通手段の予約や切符購入までやってくれます)
気楽に相談してみて下さい!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご親切に詳細に教えて頂き感謝致します。夫婦でツアー旅行もしたことがないのです。主人は仕事一筋の出不精でしたが、やっとそれも卒業のようです。何もかもお膳立てしてくれるツアーも楽しいでしょうね。
上記のランキングは保存しておきます。ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/03 14:27

お住まいがどちらなのか、旅の目的地はどこなのか(近場か、遠方か、あるいは全国どこへ行くにも一社にオマカセしたいのか)、どういう旅行がご希望なのか(宿と交通手段を個別に手配する、パックを利用する、団体バスツアーを利用する、など)によって異なります。



が、他の回答にもありますが「とりあえず大手」ということであれば、JTBや日本旅行、近畿日本ツーリスト、トップツアー(旧・東急観光)あたりでしょうか。
その他、全国紙に広告を出しているような会社はたいてい大手です。

>安くて、信用できる旅行会社を教えていただけませんか。

「安さ」については、「どの会社なら確実に安くておトク」ということはありません(もしそんな会社があったら、他の会社を利用する人がいなくなります)。
基本的には、良くも悪くも「横並び」です。一見安く見えるツアーがあったとしても、何か理由がある場合が多いです。
それとは別に、オフシーズンの特別企画や、その会社が得意とするエリア・宿(鉄道会社や航空会社の系列等)だと条件の良いプランが設定されていたりする場合もあります。

「信用」については、考え方次第ではありますが、少なくとも大手であれば会社による違いはないと思ってよいでしょう。担当者個人の資質によります。

最初から「この会社」と決めて行くのではなく、行きやすいところに窓口のある会社を何社か回ってみることをおすすめします。担当者の能力差や相性もあります。
旅行のたびに何社か回って一番条件のよい会社を探してもよいですし、どこか気に入った担当者がいる会社が見つかったら、毎回その会社を贔屓にしてもよいでしょう。どちらがよいかは一概には言えません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

投稿に不慣れなもので言葉足らずで失礼致しました。貴重なご意見を有り難うございました。

お礼日時:2009/02/03 13:40

交通公社・近畿日本ツウリスト・日本旅行・東急観光・京阪交通社などなど

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切に回答をありがとうございました。早速に調べてみたいと思います。東北を一周してみたいし、白虎隊の会津若松も、仙台も…思っただけでも楽しみです。

お礼日時:2009/02/03 13:33

旅の面白さは旅行中よりも旅のプランを考えてわくわくしている時だと思います。

それを他人任せにするのは寂しいですが、旅行会社を通すならJTBがお勧めです。旅行会社としても大きく信用があり多少高いかもしれませんが価格もかなり相談に乗ってくれます。またいろいろなプランを提示してくれるので初めての人でも安心です。また、もし定年をむかわれてからの旅行ならこういう手がお勧めです。東京に住んでいて秋田を旅行したいならまず航空チケットを個人で予約します。そして秋田のハイヤー会社を104で調べて日数と予算を言えば観光スポット、ホテル等を手配してくれてなおかつガイドもついています。少々高くなるかもしれませんが印象に残る旅が出来ると思うので一度お勧めです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速回答を有り難うございました。本当に仰るとおりで、行き先も決まってないのにワクワクしています。貴重なご意見を参考にさせて頂きます。もうマイカーでは体力的に無理なようなので…。チョッと寂しいですね。

お礼日時:2009/02/03 13:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!