アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

社会人の男です。
最近、職場で机を向かい合って座っている同い年の女の子のことを好きになってしまいました。
いずれは恋人関係になりたいのですが、その人は私のことをそこまでは思っていません。ただ、信頼関係はできているし、仲は良いと思います。

今後、どう接していけば良いのでしょうか・・?
同僚で席が向かい合っているという関係から、恋愛感情を私が持ち始めてしまったことは出さずに、これまで以上に信頼のおける仲の良い同僚として接していったほうが良いのでしょうか?
それとも、ちょくちょく自分の気持ちを伝えていったほうが良いのでしょうか?
ただ、相手は(私もですけど)すごくまじめなところがあるし、そこまでは思われていないので、そういう感じで接すると嫌がるかもしれません・・一応、本人に聞いたら、職場恋愛もやむをえなければOKとは言ってましたけど。。
でも、そんな風に気長に構えているうちに、相手に恋人ができてしまう可能性もあると思うので、悩むところなのです・・

アドバイスお願いいたします。

A 回答 (5件)

私も全く同じような境遇です。


でも私は女なので立場が逆ですが…。

職場内はやはり何かとめんどくさいかと思います。
まずは少しづつ相手を特別扱いするようにアプローチしていくのはどうでしょう?

同僚であれば食事にも誘いやすいでしょうし、普段から会話もしやすいはず。
あと彼女がよく口にする飲み物とか覚えておいて仕事で落ち込んだり疲れた時とかにさりげなく差し入れしてみたり。
私はそれをされて今目の前にいる彼を意識し始めました。


私も実はアプローチ中なので偉そうに言えませんけど、相手の重荷にならないよう最初はラフにいくのが1番です。
お互い頑張りましょう!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
それは、是非やってみたいことですね。
がんばります。

お礼日時:2009/02/10 19:00

はじめまして。



私も、まずは、「周りの人より少し特別」と言うのを、
常にして行くのが良いのでは?と思います。
ポイントは、「周りの人より少し」です。
余り、あからさまだと、人によっては、それ自体が負担になるので、
「周りの人より少し特別」を暫くしてみて、
お相手の反応を見て、次の策を考えて行くのがよいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2009/02/10 19:01

職場恋愛の問題は 何かあった時に後が面倒くさいということです。


まずは 本当に自分が彼女の事が好きなのかどうかもう一度よく考えることだと思います。プライベートも仕事も一緒というのはナカナカ大変なものだとおもいますが。でもその気持ちの確認ができるのはあなた次第!! まじめに真剣にアタックするのも一つかもしれませんが、それでいきない相手が困ってしまうと 今まで築き上げたものを失う可能性もあると思います。 ここは一つ ギャグを交えつつ ”ほんとかわいいよね” とか”あー つきあってよー” とか アプローチして行くのもよいと思います。 相手の反応をみながら・・相手もOKであればそのうち いいよー とか言ってくれるのではないでしょうか。 で。もしもその気持ちがなさそうであれば、そのままギャグで終わらせれば、信頼関係が崩れ お互い気まずくなることはないのでしょうか。   あまり悩まずに、軽い気持ちで!! 幸あれ~
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
慎重にやっていきます。

お礼日時:2009/02/10 18:59

アプローチし続けることですね。



ただし、会社内では慎んでください。

セクハラとか、職場の風紀を乱すとか言われても困りますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね。

お礼日時:2009/02/10 18:47

自分の気持ちを伝えることも大切ですが相手の気持ちを考えないと気まずい関係になります。

中のよう同僚として関係を深めたうえで告白してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうします。

お礼日時:2009/02/10 18:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A