アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。いつもお世話になっております。
さて、もうすぐバレンタインですね♪
今年も手作りのものをあげようかと思っています。
(今の彼とは初バレンタインです。)
現在半同棲的な感じなのですが、普段私はあまり料理をしません(^^;)
なので、彼がビックリするようなものを作りたいのですが…(見た目、味ともに)
彼は料理が得意(好き)なので、そんな彼でも凄い!と思うようなレシピを教えて下さい(>-<)
ちょうど半年記念日なので、印象に残るものをあげたいな~と思っています(^▽^)


あと、バイト先の人やお父さん、おじいちゃんにも作ろうと思っています。
何か簡単に出来て、大量に作れるレシピがありましたらこちらも宜しくお願いします☆

A 回答 (3件)

ガトーショコラが良いと思いますよ。


手が込んでいるように見えて、簡単ですし、切り分けてラッピングするか、小さいカップや型に入れて焼けば大量生産できます。
私は、昨年一昨年と、彼への本命チョコは、デカイハート型で、義理チョコは、マフィン用のカップを利用しました♪

レシピは、ネットに沢山あります。
去年一昨年と別々のレシピで作りましたが(分量も若干違うようでした)、コレが正しい!って物はないのが料理のレシピなので、色々調べてみて、一番見やすいサイトを利用してみたら良いと思います^^

今年は仕事が忙しいので、簡単なトリュフにしようと思っています。
お互い、がんばりましょうね!

参考URL:http://recipe.gnavi.co.jp/recipe/1815.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました☆
お礼が遅くなりまして、申し訳ございません(><)
ガトーショコラ、数年前に一度作って焦がしてしまい(笑)それ以来作っていませんでした…。
もう一度挑戦してみようかな~♪

ありがとうございました☆

お礼日時:2009/02/13 10:35

チーズとチョコレートが好きならば、


これがオススメです。
酸味と甘みでとても美味しいです。

チョコマーブルチーズケーキ
http://gourmet.goo.ne.jp/recipes/1404/

また、おまけに
チョコプリン
http://gourmet.goo.ne.jp/recipes/2239/

もどうでしょうか?
チョコレート、牛乳、さとう、卵と材料も手軽でいいとおもいます。

ちなみにここから探しました。
http://gourmet.goo.ne.jp/recipes/sp/choco.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました☆

大変参考になるURL…いろいろと挑戦してみたいと思います♪

ありがとうございます☆

可愛いのが作れるよう頑張ります(^▽^)

お礼日時:2009/02/13 10:44

生チョコは意外と簡単ですよ。


小さく分ければたくさんできるし。
彼には食後のデザートとして、クレープとかもいいかもしれませんね。

参考URL:http://www.choco-recipe.jp/milk/rcp/132.html,htt …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます☆

クレープ!!
考えておりませんでした。

いいですね♪

今日練習してみようとおもいます(^▽^)

お礼日時:2009/02/13 10:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!