アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前、クックパッドというサイトで掲載されていた鶏肉の照り焼きのレシピを探しています。
材料やキーワードで色々検索してみたのですが、見つかりません。
「照り焼き」+「鶏」という大雑把な検索だと1000件以上ヒットしてしまい探しきれませんでした。

材料は鶏肉とブロッコリー(その他調味料類)で、簡単な作り方でした。
あと、写真がとてもキレイだった事を覚えています。
記憶が曖昧で上記以外に覚えている事がないのですが・・・

ブロッコリーを使っているのは珍しいので、覚えている方いらっしゃいませんでしょうか?

数年ぶりに会う知人からのリクエストで、是非作ってあげたいのです。
(前に一度作った時に、知人も一緒に食べた)

当方、料理はあまり上手くないのですが、このレシピだけは奇跡の様に美味に出来たので探しているのです。

宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

人気レシピでしたよね(・ω・)


そのユーザーさんは現在退会されてしまい、
レシピも消えました(´・ω・`)
でも他の方が変わりに説明されているページが
ありますので、そちらをご覧になれば作れますよ(^ω^)

一応こちらにも材料と作り方を貼っておきます。

鶏もも肉 400グラム
ブロッコリー 10個ほど
片栗粉 大さじ5
●しょうゆ 大さじ3
●酒 大さじ1.5
●みりん 大さじ1
●砂糖 大さじ1


(1)鶏もも肉をから揚げ用の大きさに切って、片栗粉をまぶす。
                 
(2)ブロッコリーを別鍋でゆでておく

(3)フライパンにサラダ油をひいて皮目を下にして焼き色がつくまで焼く

(4)ひっくりかえして、フタをして火が通るまで焼く

(5)火が通ったらブロッコリと、合わせた●の調味料を入れて照りが出るまで煮詰める

下記の参考URLをクリックして、コメントの欄を見ると
作り方が書いてあります(*‘ω‘ *)

参考URL:http://cookpad.com/recipe/419789
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ!そうです。コレです!
このレシピの参考にしたとされている元祖の方のレシピを探していたんです!

レシピ探している時にこのレシピも見た覚えたがあるのですが、丼ではなかったはずだし、
写真だけチラリとみて違うなと思って詳しく見てませんでした。

やはり元のレシピは削除されてしまってるんですね。残念です。

でもこれで作り方・分量などが分かり安心しました。
ありがとうございました!

お礼日時:2009/02/14 18:15

私もクックパッドで見て気に入っていたレシピが見つからなくなってしまった経験あります!



カテゴリ一覧>今日の献立>お肉のおかず>鶏肉>照り焼きチキン
という順にクリックしていくとレシピ数が81品まで絞られますよ。
http://cookpad.com/category/1350/recipe

新着レシピが前に来ているので、画面下の8から順番にクリックしていけば古いレシピから探せます。
でも。。。 それらしい写真が見当たらないので削除されてしまったのかもしれませんね。

クックパッドは投稿者の判断でいつレシピが削除されるか分からないので、お気に入りは
ダウンロードしておくか書き留めておいた方がいいですよ~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カテゴリ一覧から照り焼きチキンにたどり着けるんですね。
これから何か探す時の参考にさせていただきます。

どうも探しているレシピは削除されてしまったみたいです。
これからは、お気に入りレシピはダウンロードしておきます~。

ありがとうございました!

お礼日時:2009/02/14 18:03
    • good
    • 0
この回答へのお礼

検索結果の”じっくり”の方で出てくるんですね!
同じ語句で検索したのですが”ぴったり”の方しか見ていませんでした・・・そそっかしくてすみません。
この中には探していたレシピは無かったですが、色々おいしそうなのが載っているので、参考にしたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/14 17:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!