プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日、1年と2ヶ月付き合ってきた彼女と別れました。
というか振られました。理由はもっと他の人を好きになってみたいから。僕のことはまだ好きだけど、そう思ったらしいです。彼女は18で、僕は24です。やはり18だとそういうものなのでしょうか?友達にも相談したところ、
ちょうど1年くらいたったときそういう思いにかられたそうです。彼女は受験生で、あまりうまくいっていません。
しかも卒業シーズンでそういう気持ちになっているんじゃないか?と思いました。僕的にはまだ好きでいてくれてる
なら、そこまでして別れる必要はないと思うのです。
僕は今のところこの辛さを乗り越える力がありません。できるならもう一度やり直したいです。あまりにたくさんの
思い出がありすぎて…。僕はどうすべきですか?あきらめるべきですか?それとも落ち着くまで待ってそれからもう一回聞いてみるべきですか?
この辛さを乗り越える方法を教えてください。
お願いします。

A 回答 (5件)

心に痛いご質問です・・・

私は彼女とまったく同じ事をして後悔している人間でしたから・・・(苦笑)
新しい事と、ノスタルジックな気持ちと、物質的にも忙しい時期に、
次々に飛び込んでくる新しい感情で、彼女は充実してしまっているのでしょう。
そして「あたりまえ」で「変わらない」現実である、あなたが傍にいる事の価値が、薄まってきてもうたんやと思います。
過ぎたから言える事なのですが、あの時期って「充実」と、「忙しい」が、
交錯してしまって、わからへんようになっているだけやったりするんですよね。
終わって暫くして、テンパってた自分に気づくんですよ。
「あれ?」て。
でも、・・・今彼女にそれを言うたところでなんの効力もないんですよね。
そして、彼女にしてみたら、「同じ気持ち」を持って、一緒に「今の輝き」を感じられる相手ではないわけです。アナタは。
きつい言い方ですが、今は「色あせて」見えるんですよ。
もし、彼女の事がホンマに好きやったら、
待ってみてはいかがでしょう。
「日常のテンション」に彼女が戻るまで。
もしかしたらその間に戻られへんようになってしまっている可能性は大いにありますよ?
でも、「彼氏」としての押し付けを止めて、連絡を途絶えないようにしたら、
少なくとも距離は離れないじゃないですか。
そして、先に「俺の気持ちは変われへんから、ゆっくり待つわ」
と伝えておく。
それ以上に自分の感情を伝えても、今は伝わらないし、
失うものだらけと思っている今の彼女には、逆効果です。
待てる勇気があるんやったら待ってみてはいかがでしょう。
2回悲しい思いをする可能性もありますから。
彼女の今の気持ちを理解・共感すんのは多分無理やと思うので。
がんばってください
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。自分ひとりではそんなこと思いもしませんでした。もしかしたら待っても無駄かもしれません、でもbowさんの言ってくださったような場合である可能性が少しでもあるならば、僕は待ちます。本当によきアドバイス感謝です。 

僕もburnyさんと同じく振られました。

僕が24歳で彼女が19歳。とても似ているので他人事には思えませんよ。もう3ヶ月くらい経つんですけど、まだ彼女のこと好きでいるんですよねぇ。バイトを一生懸命したいし、しばらく人に頼らず自分で頑張ってみたい…ということでした。僕は嫌だったけど彼女が決めたことだからシブシブ了解しました。最後にいつかは戻ってしまうかもしれないけど困ったときは頼っていい?と言われ待ち続けることにしました。けど一人で頑張りたいといった彼女に男ができたんです。僕の立場は…って感じです。
19歳にとってはちょっとした出逢いがとても新鮮に感じ、トキメクものです。
持続性の恋愛より、一時の恋愛の方に向かっていく年頃なんだなぁと思いますよ、19歳って。24歳にもなればburnyさんも僕と同じように持続性の恋愛の方がいいと思っているでしょう。僕は社会人でこれから出会いは期待できそうにありませんから、焦っている部分はあるでしょう。
とにかく焦れば焦るほど事はうまく運べませんから、自分に無理をせず時間が癒してくれるのを待つしかありませんよ。
何か同じ境遇にたたされているので自分のことまで書いてしまったようです。すいません。
    • 0
この回答へのお礼

同じような立場の人がいると、変な言い方ですが(笑)、
心強いです。お話を聞いてると僕なんかよりずっとhelpeeさんのほうが辛いかもしれませんね。あと、早速メールさせてもらいました。よろしければ愚痴でも何でも聞きますので^^

私も全く同じ事をこの前しました。

彼と別れて1ヶ月経ちましたが、今でも申し訳無い気持ちでいっぱいです。でも、彼の想いが強すぎて少し重く感じてたんです。あなたも…心当たりはないですか?もし、彼女があなたの気持ちを重く感じているのであれば、辛いかもしれないけど、しばらく恋愛感情を持っての対話はやめた方がいいと思います。そして彼女の望むようにさせてあげてください。他の人を好きになりたいというのであれば、そうさせて。私の場合、彼がそうしてくれていて、そんな彼を見てて、もう一度やり直す事を考え始めました。もしかしたら彼女もそう思うかもしれませんよ!
    • 0
この回答へのお礼

同じような経験をもった人っているもんですね。そうですね、受験でなかなか会えないのを理解してあげられなかった僕の責任だと思います。直接の原因ではないでしょうが、そういうことが彼女のなかで無意識に新しいことへの好奇心をよりいっそう高めてしまったんだって。まぁ、好奇心を持つことはいいことなんですけど。すごい参考になりました。ありがとうございます。

確かに、彼女の意見も一理あるのではないでしょぅか。

私事の経験上から言うと、私はあなたのその彼女と同じ立場だったよぅな気がします、必要以上に彼女を束縛してはいませんか。
彼女は彼女なりに、1番忙しく、また大変な時期だと思います。
遊び盛りもこれからといったところでしょぅか…。
だからといってそれを縛り付けるよぅな事をしたら、逆効果ではないでしょぅか。
色々な人に接する事は大事なことですし、やはり彼女は若いし、気持ちはよくわかります。あなたが彼女とコレっきりとなるのが嫌であれば、メール交換だけでも続けることを薦めます。影ながらサポートしていってあげるといいと思います。
彼女が沢山の人に触れてみて、やっぱりあなたの事がいいと感じることができたら、メールでもなんでも、彼女のほぅから連絡がいくと思います。
メール交換ですら断られたり、交換し続けても連絡がとれないよぅであれば、
それまでの関係だったのだと思えばいいじゃないですか。
本当に諦めたくないのであれば、アクションを起こしてからでも遅くはないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよ。だから、せめて卒業して受験とかが終わって、落ち着いてから話し合いたかったんですよね…。
彼女は今卒業式の準備に集中したいらしくて、早くケリをつけたいみたいな感じで…。僕も束縛するのは嫌なんで終わるのを待ちたかったんですが…。
とりあえず、僕が望むならメールはしてもいいといってくれたので。

こんな場面の時は私は自分の思うように行動します。

その時別れてもいいやと思う相手ならばそれまでの相手だし、復活するときはするし、結局は縁だと思います。相手の気持ちは命令ではないので自分の思うように行動すればいいんじゃないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。結局は縁、ということばにはっとしました。
戻ることが出来なかったら縁がない、運命の人ではなかったということですね。