プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

TVで見たんですが、お爺さんでボディービルの人がいました、どうしたらあんな肉体を保持できるんですか?鍛え抜いても疲れというものがないのですか?信じられません。

A 回答 (2件)

そういう人って、普段私が通っているジムでもたまに見ますね。


傍目から見ても、そういう人はすごく努力してますよ。
やっていることは通常のビルダーと同じですが、
その努力を年を取ってからも続けているということです。
加齢に逆らって肉体を維持するために。

もちろん、鍛え抜けば疲れるはずです。
その疲れに立ち向かってこそのトレーニングです。
    • good
    • 0

 放っておけば加齢で筋肉が衰えるのは事実です。

でも老人だから筋肥大しないという研究はないはずです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!