アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは、質問があります。

現在大学1年になります。3月中に車の免許が取れます。
ただ、車の免許はなきゃ不便だからと親に勧められて取るので、好きなのはバイクです。
車は維持費の面でもきつかったりするので・・・

それで、今まではずっと原付で、ホンダのAPE50というバイクに乗っていました。
クラッチ操作に関してはもう慣れてますし、実際中型バイク(400ccアメリカンですが)も友達のを借りたときすぐ乗れました。

わざわざ高いお金出さなくてもいきなり受けに行って取れちゃうんじゃないかなとか思っています。

ですが現実は甘くないのが世の中ですよね。
テスト内容は→坂道発進、一本橋、スラローム、急停止です。
できる自信はありますが、実際やってみると難しいものでしょうか?

いきなり試験受けて受かった方や、分かる方いましたら教えてください。

A 回答 (11件中11~11件)

こんにちは。



>テスト内容は→坂道発進、一本橋、スラローム、急停止です。
テスト内容ぜんぜん足りないですけど?
述べた内容は全て「一発検定中止」に繋がる大減点部分なだけです。

最初の発進前に検定終了になりそうな感じですね…
いきなりバイクにまたがって発進しそうな勢いで。
もうちょっと調べてから質問したほうが良いですよ。

この回答への補足

そうだったんですか^^;ではどのような試験なんですか?
ヤマハの免許の取り方みたいのが書いてあるページでその試験内容が書いてあったので・・・

補足日時:2009/03/03 00:25
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!