プロが教えるわが家の防犯対策術!

バイク運送の料金の事でお聞きしたいのですが、
埼玉-長野間で探しています。

オススメの運送会社があったら教えてください
排気量は250ccです。

自分はクロネコヤマトの車輌運送が安いと思ってます
250cc \27000-なので…

A 回答 (2件)

以下は、あくまで参考としてください。

以前、ネットオークションにバイクを出品し、
「廃車済みなので、当方の自宅まで取りに来てくれること」と条件をつけました。

そして落札者側が遠方ということで配送を希望し、手配した業者がバイクポーターでした。
こちらが「自宅まで取りに来る業者」か確認したところ、落札者側も「大丈夫」との返答でしたが、
実際に来た運転手は「トラックが大きいから」「東京の道は分からない」等々、
散々、道案内をさせられた挙句、結局「見知らぬ住宅街までは入っていくのは無理」とのことで、
分かりやすい場所まで1キロ以上、バイクを押して行くハメになりました。

待ち合わせ場所にいた業者は九州ナンバーを付けた4トントラックで、
なるほど東京の道に不慣れなわけで、ドライバーもこのようなことに手馴れたもので、
当方にバイクを押して運んでもらったことに、なんら感謝するわけでもなく、
平然とバイクを受け取ってトラックに押し込んで行きました。

落札額が高かったので、サービスということもあり、バイクの押し歩きをしましたが、
正直、このような低レベルの業者を選択した落札者に良い感情は抱きませんでした。

バイクは安いものではありませんので、配送業者の選択も表面的な価格に惑わされず、
しっかりとサービス内容や補償なども確かめ、少なくとも電話対応の良い業者を選択することをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
運送会社って言っても多種多様ですね

参考になりました

以前、バイクポーターという会社を利用しました。

割と安くて、バイクと一緒にチャンバーや付属品も運んでくれました。
http://www.bike-porter.com/mainpage.htm

集荷する日が限定されるので自分のスケジュールと要相談です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

やはり安心度で考えるとクロネコかなって気がしました
それか乗ってくるか…

HP参考にさせていただきました