アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日左ひじを骨折しました。
某有名病院の整形外科に行きましたが、
ギブスはせず
折った時に近くにあった診療所で応急処置でしてもらった
下を支える物(添え木のような物)をそのままつけ、
レントゲンを撮っただけで何も処置せずに帰されました。
脱臼もしたし、靭帯も損傷しているのでこれだけでは不安です。
動かすともちろん痛いです。
明日CTを撮る予定なのですが、
その結果を見てからギブスをするのか?とも考えました。
骨折でギブスをしないことはあるのでしょうか??
教えてください!!

A 回答 (3件)

昨年、左足の甲を剥離骨折しましたが、ギプスはせずにその代わりに幅の広いサポーターで巻いて固定し治療しました。


全治2ヶ月で、サポーターがとれるまでは医者の見立てどおり2ヶ月、ただ完全に痛みが取れるまでは半年以上かかりましたね。
ただご質問者様の場合私よりもずっと重傷のように思うので、CTのあとにギプスなのではないでしょうか??
    • good
    • 0

ちなみに補足ですが、ギブスがあると画像診断がし辛くなるので


ギブスがある状態ではとらないことのほうが多いです。
ちなみに、金属の入ったギブスもありますので、一般的にはレントゲンとってみて、CTとりたかったらなるべく早く撮るのが一番です。
CTをとった後にギブスとなると思いますよ。

なるべく動かさずに負荷をかけずにいてください
    • good
    • 1

CTとるときに邪魔になるから、つけなかったのでは?


動かさないほうがいいですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!