プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

真剣に考えていたのですが、

おっぱいが2つある理由って
赤ちゃんと夫に吸わせるためですか?

A 回答 (2件)

こんにちは。



ほんじゃ父の乳は誰のために?!ってことにも...(^_^;)
面白いんですけど、「真剣に考えていた」とのことですのでねぇ?この一文がなければ回答しないんですけど(笑)

ヒト(というか生き物は何でも)の発生の仕組みから、体は左右から折りたたまれて出来上がるので、パーツが左右一対であることが多いのです。
なので、乳も「複数」が基本。
で、以下が#1さんの仰る通りなんですね。最初から一対だったのではなく、一度に産まれる児の数に合わせて他が退化したんです。
でもたまに太古のヒトの痕跡が残っている人がいて、左右の胸に加えて腋の下から脇腹にかけて「副乳」というのが存在する人もいます。私が出産した時に同室になった産婦さんは、腋の下の副乳がカンカンに腫れて泣いていました。普段は気が付かなくても、出産すると副乳の存在にそうやって気付く人が結構いるようです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

折りたたまれて出来上がる…!
想像すると生々しいですが、神秘を感じます。

お礼日時:2009/04/16 00:08

おおおナイスな答えですね 僕のです 



冗談はさて置き

一回の出産で赤ちゃんが生まれる数に関係あります

一般的に多産の動物ほど乳房の数は多く、牛は4つ、熊は6つ、犬は8つ、豚は14個存在
パンダなど見たいに双子が生まれる可能性が少ない大多数は1匹である時は2つであることが多いです

http://blog.goo.ne.jp/jitenfeti/e/9343030b7b3646 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

一般的というのを突き詰めていくと何らかの絶対的な規則に到達するんですね。いつか偉い人が解明してくれることを期待してます。

お礼日時:2009/04/16 22:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!