アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

W不倫とは、している本人同士にとってはかなり都合のよい関係だと思います。
そんな都合のよい関係を終わらせたいと思う時って、どんな時でしょうか?
周囲にバレそうだと懸念した時?
あきちゃった時?
他に好きな人ができた時?
体力的・経済的・時間的に都合がつかなくなった時?
ふつうの恋愛同様、相手への気持ちが冷めた時?
相手の気持ちが自分よりも大きいと感じた時に怖くなって?
家族に変化があったから?

ちなみに私は、この間W不倫中の彼と感情的にぶつかることがあり、「31にもなって既婚で、いまだに男に傷つけられただ何だ言ってる自分が急にあほらしくなってきた」というのと、今まで私を粗末に扱っていた夫が、何かを感づいたのか、(バレてはいません。)急に優しく接してくれるようになり、なんだか罪悪感が芽生えてきました。
きっと、不倫の彼のほうは今頃、私にメールで「涙が止まらない」等の、つきあい始めて以来一度もなかったような、少々重たい内容のやりとりをした為、怖くなったのか1週間ほど連絡してきません。
今がやめ時だと思うのですが、単なる「感情の波。一時的なもの」だけだったら、こんなことではスッパリとはやめず、また何かのきっかけで戻りそうな気がします。
なにせ都合のいいW不倫。
すっぱりやめるきっかけって、どんなものがあるのでしょうか。
バレること以外で。

A 回答 (12件中1~10件)

こんにちは。

30代女です。
今年でW不倫9年目に入った者です。
ですが、もうすぐやめようと思っています。
私とその彼は、お互いダンナ・奥さんに不満があったわけではありません。
むしろそれぞれかなり仲良しです。
付き合いだして、3年たった頃に離婚して再婚するかと真剣に話した事がありましたが、
やっぱり離婚は簡単にできるもんではありませんね。
まあ、お互い好みのタイプな上、趣味や考え方も合い、
自由になる時間もお金もあった等、好条件?だったことなどから
9年も続いているんだと思います。
さて、本題ですが、
理由は、ズバリ子供が欲しいからです。
ここ半年から1年ぐらいですが、そう思うことが多くなりました。
30代だから、高齢出産のリスク等が頭に浮かぶようになったのかもしれません。
私より2歳年上の奥さんも同じ気持ちなようです。
うちは私が別の治療で投薬中なため、子作りはそれが終わってからなので、
あと1ヶ月ぐらいは続くと思いますが・・・
彼は、とても寂しそうですが立場上さすがに反対はできないですよね。
私の場合は、あまり、考えたくはありませんが子供ができなかったら、
続いてしまうかもしれません。
    • good
    • 80
この回答へのお礼

9年ですか!?
すごいですね。
W不倫は続きやすいとは言いますが、私が聞いた中で一番長続きされてます。
子供は確かに大きなきっかけになりそうですね。
ちょうど私も来年か再来年ぐらいから考えようとしているところで・・・。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/31 16:25

5年くらい続きましたが、私が出産のタイムリミットを感じて


相談し、相手に納得してもらった上で終わりにしました。
お互い全く嫌いになったわけではありません。
子供のことがなければ死ぬまで一緒にいたかったです。

御質問者さまの環境はわかりませんが、子供をお考えになるのなら
お辛いでしょうが前向きになられたほうがいいです。絶対に。
    • good
    • 70
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私も今年はまだ無理にしろ、来年か再来年あたりには子供を考えていこうかと思っていたところですので、やはりこの機会に一旦区切りとしたいと思います。

お礼日時:2009/04/02 15:12

>体力的・経済的・時間的に都合がつかなくなった時?



環境の変化による上記の理由でしょうね。
あとは、いい年になって既婚で恋愛関係でウダウダ不毛なことに
悩んだりしてることが段々としんどくなってきたり・・。
まぁ、やっぱり質問者さま同様“癒し”を求めて恋愛でしたから。

お互い熱病みたいなもんでしょうね。
相手も嘘か誠か、相手にあまり相手にされず外に癒しを求めていたようでしたし。
ただ私は相手に引き込まれた感じで勿論不倫なんて初めて。
相手はきっと既婚の私を口説くぐらいですから百戦練磨でしょうねぇ。

ただ「不倫」という事実が刺激になったことはありませんでしたね。
常に罪悪感のかたまり。
時間が作れて、旦那ともイマイチな時・・盛り上がってる最中はそれほどでもありませんでしたが・・。

時間が作ることが難しくなって来た時に比例して関係の上でも冷静さを増してきたり、会えないことでヤキモチや不安もあったり。
そんなこんなな感情が行き先が無くて不毛に感じて・・終わりを告げましたね。

やっぱりなんだかんだいって先はありませんから。

別れたあとはとにかく罪悪感からの解放しかなかったですね。
切なくて泣き明かした夜はなんだったんだろう、と思います。

今では・・
1年ほどの付き合いでしたが、幻のような時間に変わってきてますね。
    • good
    • 118
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私も最近、不仲だった夫とまたうまくいきはじめた為、ようやく罪悪感のようなものが芽生えてきました。
楽しい恋愛関係なんて、あっという間に終わるのですね。
おそらく、恋愛感情<罪悪感となったら、終わりに向かうのでしょうね。

お礼日時:2009/04/01 19:51

ばれなければ何でも有り


罪悪感も無く相手との体相性が良ければ
止めるきっかけは難しいでしょうね

やはり飽きて来た時か
体じゃなく感情的な物がちらついた時かな

好きとか嫌いとか
言い始めると無理ですね
    • good
    • 88
この回答へのお礼

恋愛感情全く抜きだと、不倫する意味がないんですよねぇ。
その気が起こらないというか。
やはり「癒し」を求めていましたから。
ずーっと以前に(独身の時)一度だけ、飲み会の流れでなりゆきでっていうのをしたことがありますが、大変おもしろくなかったです。
そういうのは、一度で十分。二度目をする意味なし。
飽きてきた時というのは、ありえますね。
不倫はリスクも高いですので、惰性では続かなさそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/01 11:23

#7です。


■W不倫は遅かれ早かれ、いずれは別れなければならないため、結婚の可能性がある独身者同士の恋愛よりもさらに簡単な関係であると思います。

さっぱりしたものですね^^;
未練とか執着とかは無さそうですね。。。
別れなければならないと思っているのならば
どのように別れていくか・・・イメージと言うかストーリーが必要であると思います・・・イメージは出来上がっていますか??

■回答者様は経験されたとのことで、ぜひ自らやめられたきっかけを教えていただけたらと思います。

私は不倫相手の幸せを考えたから別れましたよ^^;
そうは言いながら3ヶ月間自分の中で葛藤いたしましたが!
私は既婚・・・不倫相手は×1・・・将来は100%無い!でしたから!
彼女の事今でも心の奥で心配しています・・・が
彼女が幸せを掴むのは彼女の運と能力です。
だって彼女には別れるときに彼氏がいたんですから・・・^^;
    • good
    • 76
この回答へのお礼

再度ご回答いただきましてありがとうございます。
独身の彼女さんに彼氏ができて、身を引かれたのですね。
やはり誰しもいずれは自分の家庭を持たなければなりませんものね・・・。
W不倫だと「いずれ自分も誰かと結婚しないと」というのがないため、よけいに続いてしまいそうです。
この機会にやめて友達に戻れるように努力してみます。

お礼日時:2009/04/01 11:20

■自ら終了というよりは強制終了。


そのパターンは少数派で、もっと圧倒的多数で自ら終わりにしてる人が多いと思われます。

本当に自ら終了できるんですか??
私は7年不倫して、自ら終了して1年半経ちました。

不倫とはいえ大好き・・・愛している・・・という感情には
お互いを引き合う引力が発生いたします。

W不倫はかなり都合の良い関係と言っていながら
■不倫の彼のほうは今頃、私にメールで「涙が止まらない」等の、つきあい始めて以来一度もなかったような、少々重たい内容のやりとりをした為、怖くなったのか1週間ほど連絡してきません。

この様に未練がましい事をメールしている・・・

そして1週間連絡が無いだけで
■W不倫をやめたくなる時とその理由
と言った気持ちになり不倫相手に背を向ける。

その程度の気持ちでは別れられませんでしょうねぇ!
不倫相手から連絡が来れば・・・即復縁となるでしょうねぇ!

本当に痛い目を見なければ終われない
強制終了の不倫に発展しないように
今じっくり自分の足元、家庭環境、子供達の事など
じっくり考えてみてはいかがですか??
    • good
    • 60
この回答へのお礼

W不倫は遅かれ早かれ、いずれは別れなければならないため、結婚の可能性がある独身者同士の恋愛よりもさらに簡単な関係であると思います。
始めたばかりだったので、半年ほどはそれなりに楽しかったのですが、初めてメールでケンカするようなことがあり、(そのときに泣いてしまいました。)始まって以来、ここ半年で初めて楽しい気分が崩れたため、今がやめ時のような気がしています。
回答者様は経験されたとのことで、ぜひ自らやめられたきっかけを教えていただけたらと思います。

お礼日時:2009/03/31 15:57

すっぱりやめるきっかけ ということであるなら


どちらかがイヤになったか やめたいと思った時じゃないですか?

お互いに対して責任がないという部分では独身者同士の
普通の恋愛となんら変わらないと思いますので。
結婚してなければ どちらかの心変わりでその恋愛は
終わりますし 別れも簡単ですよね。
それと全く同じことです。
    • good
    • 54
この回答へのお礼

冷めちゃった時ってことですね。
納得です。
結婚を意識することすらないという関係ですので、恋愛よりもさらに簡単な付き合いですよね。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/03/31 15:47

私は、たばこを30年前に止めました。


止めたと言うより、気管支炎になってたばこが辛くてしようがなかったので、それが治るまでしばらく休んだのです。
そのまま30年が経ちました。

そんなもんじゃないですか。
    • good
    • 51
この回答へのお礼

ありがとうございます。
禁煙のように、ここらで一旦区切りとしてみます。
この休止が中止になるやもしれませんね。

お礼日時:2009/03/31 10:47

>すっぱりやめるきっかけって、どんなものがあるのでしょうか。


相手に、肉体的にも精神的にも興味が湧かなくなった時です。
あるときふっと彼女を振り返ったときつまらない女にみえてしまう。
互いに不倫を持続しようとしている姿勢がある限り、続けると思います。しかし、次第に互いに本性がでてきますから、それを受け止められなくなったら終わりです。どんな感情の波が押し寄せようと次第に別れに向かって収束していきます。
    • good
    • 93
この回答へのお礼

ありがとうございます。
冷めてしまったってことですね。
やはり不倫は現実逃避した時に見る夢のようなものですので、惰性では続かないですね。
しかし一方で錯覚や魅力を感じ続けている限りは続く・・・。
そう考えたら、たった半年で冷めてしまった自分の気持ちにも納得できました。

お礼日時:2009/03/31 10:46

 既婚男です。


 不倫なんて身体だけの関係ですから恋愛感情を持たれたら困ります。家庭や仕事が優先でお互い時間があったときに関係を持つようにしています。ですので相手が自分の家庭や仕事より不倫関係を優先するようになったかなと思ったら縁を切ります。
 以上、参考まで。
    • good
    • 85
この回答へのお礼

恋愛感情全く抜きだと、不倫する意味がないんですよねぇ。
その気が起こらないというか。
やはり「癒し」を求めていましたから。
ずーっと以前に(独身の時)一度だけ、飲み会の流れでなりゆきでっていうのをしたことがありますが、大変おもしろくなかったです。
そういうのは、一度で十分。意味なし。

彼は長らくの友人でした。
不倫に発展してまだ半年も経っていませんが。
今は友達プラスHという感じで、それなりに感情のやりとりはあります。
そのような関係の場合、不倫が終了しても友人関係はまだ続きますので、よけいに何かのきっかけで戻ってしまいそうになるんです・・・。
やめるきっかけって、何かあるでしょうか。

お礼日時:2009/03/31 10:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A