プロが教えるわが家の防犯対策術!

Norton SystemWorks2003をインストールし”ワンボタン検査”で検査の開始をおくなうと、時々途中で止まったままになります。
パソコンの電源を切るしか方法がありません。
次に電源をいれてスキャンディスクが始まり、再度トライしても同じです。
OSはWindowsMeです。
インストールは確か、標準?でおこなったと思います。
このような現象が、頻繁に起こるので困っています。
どなたか、お解かりの方は教えてください。
お願いいたします。

A 回答 (3件)

それ、実行中なのではないですか?

私はXPですが、時々インジケーターが止まってますが、一時間ほど放っとく
と終わってます。
Meということで、フリーズしているのかもしれませんが、「応答していません」になってますか?

まぁ、その為のシステムワークスですから、「ワンボタン検査」ではなくて、個別に調べてみてはどうですか?

この回答への補足

ショートカットスキャンの所に来て”4個のエラーが見つかりました。”
マウスのポインターも動かず、止まってしまいました。
そのまま、待っていましたが、どうもHDも動作して無いようだし、駄目のようです。
ワンボタンでやってみます。

• 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

リソース不足になってませんか、

NortonSystemWorksはリソースかなり消費するはず。
    • 0

MEはもともと不安定なOSなのでとまることはよくありますが、そこで必ずとまるということは何らかの原因があるのでしょう。

一つ目にメモリとCPUは十分にたりてますか?
特にメモリが少ないとちょっと作業させただけでもとまってしまいますから。
後、スクリーンセイバーの設定をもししているのなら切っといたほうが無難でしょう。
    • 0