プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めまして、宜しくお願いします。

早速本題にはいらせてもらいます。
いまの症状ですが、右目の奥と、こめかみの奥の辺りが
ツーンと痛み、常に軽いストレスを感じています。
たまたま、テレビで眼窩懸垂という言葉を知り
自分の場合、右額のあたりを少しあげて
常に右目の瞼をあげてることがわかりました。

ちなみに眠るときはこの緊張がなくなるので、逆に違和感があり、
いつも右腕を額にのせて誤摩化しながら眠ってます。
眠るときに一番このツーンとくる感じが気になり、
眠りにつきにくいのが一番厄介に感じます。

昔から寝付きが悪く、1~2時間眠れないの当たり前でしたが、寝付きが悪いのは、眼窩懸垂のせいだと今は思います。
とくに最近になって眼精疲労がすすみ(仕事上と、歳のせいかも)
眼窩懸垂も放置ぎみでしたが、ツーンという緊張が昼間も
意識すればするほど、うっとうしく
手術なども考えるべきかもしれませんが、
そこまでいく前に、生活習慣やサプリ、運動、なんらかの方法で
改善できないものかと思い、ここで質問させていただきました。

34歳の男性で、仕事柄パソコン画面を1日8時間以上は見てます。
せめて血行を良くしようと運動したり、毎日湯船につかるように、
そういうことを最近やりはじめました。
昼間しんどい時は、目のまわりのツボを押してます。あまり効果ないですが・・

タイトルどおりですが、
どうか、アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

質問返しですみません。

眼窩懸垂ってなんですか?
ググっても出てきません。
ひょっとして眼瞼下垂(がんけんかすい)ですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!