プロが教えるわが家の防犯対策術!

私には今、彼氏がいます。私は彼を友達としてしかみてなかったけど、告白されて(というか相当pushされて)付き合いだしました。出会って3ヶ月半。付き合って2ヶ月。
彼は最近、結婚結婚って言います。向こうは今33歳で今年34歳。焦ってるみたいです。なんか自分から好きになって付き合ったわけではないし、結婚結婚ってそんなに言われるとかなり負担になってきました。
毎日の長電話も負担です。自分がゆっくりしたり、好きなことをする時間がないのです。
エッチな話が多いことも苦痛です。下着の色をきいてきたり、1人エッチのことを話してきます。私は男性経験が少ないし、そういう話は苦手で、だんだん、彼を嫌いになってきています。
料理が不得意なのにお弁当を作ってと言われるのも辛いです。まだ、勉強中なのに来月またお弁当作ってきてと言われると精神的負担です。
今、このままでいいのか?本当に彼で良いのか?真剣に迷ってます。電話が毎日かかってきますが、最近、電話をしていても、会っていても、楽しくないんです。
私のこと(障害があること、病気のこと)をすごく理解してくれてるし、励ましてくれたりするんだけど。ここまで思ってくれる人はまたでてくるか分からないし。今後、自分が好きになった人が自分を好きになってくれるという保障もないし。
まだ私が25歳くらいなら彼をふってると思う。32歳だから、それにふみきれない私がいる。
彼にこのことを言ったら「俺が悪い。全部直す」と言ってくれてるけど、私の中には不快感や嫌悪感や拒絶心ができてしまっています。
もう、修復は不可能なんでしょうか?
この先、どうしていったら良いのか正直分かりません。
貴方の意見を聞かせてください。

A 回答 (11件中1~10件)

不快感や嫌悪感や拒絶心ができてしまったらもう終わりです。


このまま、一緒にいても幸せにはなれないと思います。
要はあなたの気持ちのままに…
    • good
    • 1

そんなに嫌なら打算で一緒になるより、別れることをオススメします

    • good
    • 0

不快感・嫌悪感・拒絶心 これだけそろえばもうダメですね。

    • good
    • 0

女は想われた方が幸せっていうけど、


一方的に思われているだけでは幸せになれないと思います。
私も質問者様と同じ年齢ですが、無理にたいして好きでもない人と
付き合い続けることはないと思います。

私も猛アプローチされましたが、なんか違うと思い
断りました。

だってこれから数十年も一緒に過ごすんですよ?
私なら無理です。

年齢にとらわれないほうがいいと思います。
お互い頑張りましょう。
    • good
    • 0

結婚、と思ってる人にさ


そんな風に思って接してるって、ある意味悪い気がしない?

精神的負担、嫌悪感、そう思える相手と
付き合って、あなたは何を得るの?
どういう関係を作るの?
たった2か月で、こう。
1年後は?

今なら、まだ遅くないと思うよ。
付き合って2か月じゃん。
盲目時期に、そこまで思うなら
うまくいかないと思うけどね。
    • good
    • 0

こんにちわ。



不快感・嫌悪感はもしかしたら拭えるのかもしれません。その二つは価値観の問題だと思います。

拒絶心はどうでしょうか?

私はだめです。たぶん、貴女にも不可能ではないでしょうか。

貴女は自分の障害や病気のことで自信を無くされてるみたいです。私は当事者じゃないので軽率な発言になったらごめんなさい。

TV番組で障害を持つ方の番組があり『障害はハンデではなく特徴なんだ』ってそんな事を言われていました。私は障害を持つ方たちの見方が変化しました。

それに、32歳はまだまだ若いです。チャンスはまだまだ巡ってきます。

今の現状に妥協して彼氏との事を進めてしまうと後悔するのではないでしょうか?その時には今よりまだ時間が経過していますよ。

中途半端な回答で申し訳ありません。参考にでもしていただければ・・・
    • good
    • 1

嫌悪感が湧き上がれば、その時点で


その恋愛は終焉です。
将来、破綻しますので
妥協や無理(=抑制・抑圧)はしないことです。

スパッと
気持ちを切り替えられるのも
女の器量・才能です。

早い機会に清算して、
次のステージに進みましょう。
    • good
    • 0

たぶんHな話をするから嫌悪感を持つのではなく、もとから嫌悪感を持っているからHな話を不快に思うだけなのでは?



いずれにしても止めた方がいいと思います
    • good
    • 0

はっきり言って嫌だと思ったら交際も結婚も止めた方がいいです。

うやむやにして結婚したら必ず後悔します。

親戚・親からどうしても貴女にと言う話があるから,とはっきり彼に話してください。

ただ,貴女の障害・病気を承知の上で貴女を理解していると思うのなら,今はいろいろな事を言っているが案外エロイ話や言いたい事を言うのは今のうちかも知れません。

実際家庭に入り,家族が増えたら,言葉遊びのような事は言ってられません。

貴女は踏み切れない思いでいるようですが,経験も体験もなければ悩むのはよいことです。人生決心も大切です。
はっきり言って彼は正社員で月給料取りですか?借金はありませんか?結婚したはいいけど,これで泣く人が多いのです。
    • good
    • 0

彼氏さんは結婚願望があり質問者様は嫌悪している。



修復不可能ですね。
お付き合いは止めた方が良いです。
もしも結婚しても直らなかったら、不快感・嫌悪感拒絶心が増幅して、それこそ刃傷沙汰になりかねないような雰囲気ですよ。

32歳まだ若いです。
お止めなさい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!