アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼から以下のメールが届きました。このchateadoは『うざったい』と
いう意味でしょうか?それとも『僕は傷ついている』でしょうか?この内容は最後に『君のメールは間違っていないよ』と言ってくれてますが他の部分がよく理解できません。アドバイスをお願いいたします。

voce sempre pensa o comtrario do que eu penso isso as vezes me deixa chateado, ok voce que sabe o que e melhor para voce! boa noite. seu e-mail nao ta errado.

A 回答 (2件)

その場合の chateado は(気持ちが)落ち込むでしょう。

傷ついているような感じもあります。

「君は何時も僕と反対のことを考えるからたまに落ち込むよ。何が君にとって最適なのかわかるのは君だし、君のメールは間違ってはいないよ・・・おやすみ」
    • 0
この回答へのお礼

いつも寛大な彼が初めて私に言ってくれた正直な言葉だと思います。
恐らく彼は落ち着いてメールをくれたと思います。有難う御座いました。さっそくメールを送ります。

こんにちは。

chateado/a は「うんざりする」とか「うっとおしい」とか 「イライラする」とか 「腹が立つ」 ... というような意味で使います。「うざったい=わずらわしい、めんどうくさい」で OK です。

「きみとはいつも意見がぶつかるから、ときどき疲れるよ。OK、きみがいいと思うようにしたら。おやすみ」
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。上の方と言葉は違いますがニュアンスは
同じなので混乱を与えてしまい反省です・・・。
本当に有難う御座いました。