アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

6年ぐらい前にわたしは仕事の他に週末だけバイトをしてたのですが、バイト先で知り合った10歳年下の女の子がいたのですが、当時その子は笑うと大声で爆笑するほんと面白くて妹にしたいぐらい好きでした。(恋愛対象ではなくてほんとに側に置いておきたいような?説明が難しいですけど;;)

それでしばらく月日が経って数ヶ月に1回ぐらい芝居や映画なんか誘っては2人で見に行ってました。
しかしそれからしばらくしてバイト先の他の男の子(その子と同い年)と付き合うようになってからは当然外で会う機会もなく(その頃には女の子もバイトは辞めてました)普通に時が過ぎていきました。

その後も彼女が別れたり、自分の方が別の女の人と付き合ったり彼女もまた別の彼氏と付き合ったりで今現在に至るのです。

何ヶ月に1回程度しか遊ばない。
彼女はメールが苦手?で普段しなくてほとんど携帯見ないようです。
2ヶ月ぐらい前の時点で彼女はフリーでした。

また最近久しぶり(2ヶ月ぐらい)メールしたところ「お久しぶりです~・・・最近また仕事辞めたい病が再発しましたw・・・」と、返事きたので「それじゃあ飲みに行くかぁ♪・・・」と送って誘いました、あれこれ日にちなんかをやり取りしてる時、彼女の方から「まったり温泉どうです?」と送られてきたのです。

自分の方は女友達は過去に何人かはいたのですが告白するたび断られてはそれっきり付き合いがなくなっていくそんな感じで、過去に1度だけ付き合った彼女も電話の話の流れで相手から告白を誘うような感じで告白するみたいな・・・恋愛にはほんとに奥手で駆け引きとかほんと分からないから嫌いで女心がまったくわからないんです;;


これは普通に友達として誘ってるのでしょうか?それとも少しは脈ありと考えていいのでしょうか?と、言うかこうゆう時の温泉は当然日帰りだとは思うのですが「まったり」って日帰りまったり・・・水着で入る混浴みたいなのか完全に別々でまったりと浸かる温泉なのか・・・まったく分かりません;;
どうかご相談させてください><

わたしは彼女のことは今はほんとに好きです、ですがやっぱり彼女が10も年下なのと学生の頃から知ってるので自分の中でタブーだと思ってきました。
この関係から発展したいのと壊したくないのとで常に自分の中で葛藤してます

A 回答 (4件)

28歳の女です。



人それぞれ違うとはおもいますが、
10代の頃に同じような方がいましたので、その時の感覚で。。

>これは普通に友達として誘ってるのでしょうか?それとも少しは脈ありと考えていいのでしょうか?

友達というよりは、頼りになるお兄さんとか、パパ(汗)みたいな感覚じゃないですかね?
下心のあるガツガツした他の男の子とは違う、大人の男性といいますか。
(安心できる相手)

恋愛感情があるかどうかは、なんともいいにくいです。
(パパの領域になっていたら、難しそう…。。神○うの と 美川○一みたいな感覚? 汗)

私の場合は、cabriel5さんと似たような感じで、

>やっぱり彼女が10も年下なのと学生の頃から知ってるので自分の中でタブーだと思ってきました。

これの逆で、彼が10も年上というのが、恋愛対象として、無意識の中でストップかけてました。
で、結果的には、相手から感情を示されたら、何か、ガラガラと崩れて、おつきあいにいたりました。

温泉とかの前に、一度飲みにでもいって、探ってみたらどうですか(^^;

この回答への補足

温泉の前にも2人で飲みに行ったり、映画や芝居、日帰りの旅行も行ったりしてます^^
彼女には結婚願望もあり結婚相談所?出会いを求める所?のような所にも行ってたみたいでした。
前に1度彼女に「恋愛に歳の差とか気にする?」て、聞いた時は「好きになったら気にしない」と言ってました。
期待のできる返事?でもよくありがちな返事でもあるから逆にわかりづらいような?^^;

補足日時:2009/04/21 17:44
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうなんですよねぇ><
お兄さんかパパ領域でしたらほんと厳しいと思うんですよねぇ;;

お付き合いにまでいかれたのですか?
それは嬉しいご報告です^^
あんまり無理に進めず自分の気持ちを少しづつ意思表示していこうと思います、ありがとうございます^^

お礼日時:2009/04/21 17:56

日帰り希望とも限らんでしょう。



水着で入る混浴・・・とも違うような・・・。
あなたのお住まいの地域や温泉がどの程度の距離のところにあるのかにもよるでしょうから、ニュアンスが不明です。

まぁ、いきなり混浴もないでしょうから、どこか温泉宿を予約して、そこでまったりと酒でも飲んでガーガー寝て、帰ってくるイメージで良いのでは?
当然脈は有るでしょうけど、10も離れているのでしたら最初からあまり意識しすぎないほうが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼女の仕事は休みが不定期で連休はほぼなく休みは1日しかまず取れないんです。
温泉にも種類があってどれのことを指してるのかわたしもよくわからないんですよねぇ><

温泉宿なら車で1時間も走ればいろんな場所に行けるような所です。
そうゆう所だと想定していままで通りあんまり意識しないで少しづつ距離を縮めてみたいと思います^^

お礼日時:2009/04/21 17:43

私は女性ですが、温泉に誘うのは脈ありです。

女性も関係を求めているのではないでしょうか?相当覚悟を決めているのではないでしょか。どもごくまれに「私そんなつもりなかった」とか、「お兄ちゃんと思ってたのに」と言われかねないですね
あなたが彼女が好きなら歳の差は関係はないですよ。温泉に誘った意味を聴いたらどうですか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なんとなしに温泉に誘った意味をどう聴けるかがカギでしょうか?><

なんとか自然に聞いてみようと思います^^

お礼日時:2009/04/21 17:37

女性の性格にも寄るでしょうけど、普通、興味の無い人を温泉には誘いません。


例えば、最初のドキドキのデートで男性に温泉に誘われても困ってしまいます。
女性はお化粧バッチリして行きますからね^^
彼女はスッピンを見られて まったり出来るほど、あなたを信頼してるのでしょうね。
女性から見て、脈は十分にあると思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そう言っていただけますと少し期待が持てます^^
信頼を裏切らない程度に自分の気持ちも少しづつ出していこうと思います。
(て、そんな器用なことはできないと思いますけど^^;)頑張ってみます。

お礼日時:2009/04/21 17:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A