アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

主人におにぎりをいくら作っても「もっとしっかりにぎってくれ」と言われるのですがどんなに時間をかけてにぎっても納得してくれません。
おにぎりを作ると必ず文句を言われるので弁当はご飯をつめているだけになっています。みなさんは一個のおにぎりにどれぐらい時間をかけて握りますか? 私の好みとしてはふんわりとしたおにぎりが好きなのですが「これでもか」というぐらいに固く握るにはどうしたらいいか教えてください。

A 回答 (5件)

回答にならないかもしれませんが、のり巻きはいかがでしょうか。

ラップの上に海苔を載せ、塩を振り、御飯をのせ、具(ツナマヨ、鮭フレーク等何でも)を載せて丸めるだけです。一口目から具の味がするので、旦那の立場からすれば嬉いです。もし私が妻なら「そういうの一回自分で作ってみせて」と言いますね。あなたが出来ないのに旦那さん、あなたは出来るの?と思います。このご時世、亭主関白な御主人、羨ましいです。
    • good
    • 0

固く握ると言うのは…


他の回答者様がおっしゃられているように、
固めのご飯でということじゃなくて…
ぎゅっっと!崩れない程度にってことなんではないですか??

私はサランラップに巻いてぎゅっとすると割と固く握れるし
後は、おにぎりの形になる型?ご飯を入れて蓋をしてぎゅっと
押すだけで出来るおにぎり。
あれにいっぱい詰めて思いきり押せばかったいおにぎりですよ^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

型で作れば固いのができるのですね。イメージ的に型では固くできないと思っていました。夕飯に試してみます。有難うございました。

お礼日時:2009/04/21 12:12

固めが好きな人は、いつもよりお水少なめでご飯を炊けば簡単に硬く握れますよ!!私はmisameiさんと同じふんわりが好みですが!!!


 後少しにがりを入れると美味しくふっくら炊き上がりますので是非試してみて!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど 私普段ご飯を炊くのもやわらかめが好きなので一度水を少なめにして炊いてみます。にがり うちにあるのですが使い方が分からず放置してましたので一度使ってみます。ありがとうございます。

お礼日時:2009/04/21 12:14

ふんわりがおいしい



http://thumbnail.image.rakuten.co.jp/@0_mall/fry …

押し込んでやれば...(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ふんわりがおいしいですよね。私と主人の味の好みが全てにおいて全く反対なので困ります。よし 押し込んでやります。有難うございました。

お礼日時:2009/04/21 12:16

お米を炊く時 硬めに炊いてみてはどうでしょう?


味ご飯など水気の少ない硬いおにぎりを好む方はおおいですね!。

コンビニのおにぎりも 若干硬めですしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いい米を食べている人は固めが好きっていう人が多いみたいです。うちの実家はあんまりいい米でなかったのでその分水を多めにして炊いてくれていたので私は柔らかいご飯が好きです。でも主人に合わせないとね。安い米で水少なめで(笑) 有難うございました

お礼日時:2009/04/21 12:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!