電子書籍の厳選無料作品が豊富!

地方に住んでいて、予備校を地元の実績のある小規模予備校か大手予備校にしようか迷ってるんですが、
小規模予備校は志望校(関関同立)の対策がなく、ただ授業のレベルだけがあって国立と私立が同じ授業を受けるかもしれません。
大手予備校なら寮に住むことになるんですが志望校の対策は万全だと思います。
どうしたら良いんでしょうか?

A 回答 (2件)

以前からあなたの質問拝見しております。

厳しい言い方になりますがもうそんなことで悩んでる時期ではないでしょう。予備校の新学期はもう始まっていますよ。もうすでに来年の受験の勝負は始まっているのです。あなたはそれに乗り遅れているのですよ。春期講習からスタートをきっている人もいるのにまだ予備校選びですか?呆れてものも言えません。大手予備校の寮ならば通学の便利な所はもう満員なはずです。空きが無ければ入れません。通学の不便な寮から1時間以上かけて通うつもりですか?
    • 0
この回答へのお礼

すみません3月から入っていた予備校があるんですが、そこが最悪の環境で地方だから仕方がないんですがとる授業がほとんどないのでつい最近そこを止めました。そんな寮しか空いていないんですか…それだったら寮に入る意味ないですね…
ありがとうございました!

今浪人だと言う事にしてお話しします。

充分な実力があって今年運悪くはずれたなら、大手予備校の塾へ行くべきでしょう。
実力が伴わないならお金の無駄です。
もう一度、志望大学と希望する予備校名、過去の模擬試験の偏差値やセンター試験を受けたならその数字を出してここで聞いたらいいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

浪人です。
同志社に行きたいんですが志望校への偏差値はほど遠いですが、地方予備校よりも河合塾の方が対策が出来ていて良いんじゃないかと思います。河合塾の授業で使う資料のサンプルを見てもついていけるレベルでした。
ありがとうございました!