海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

自分は高校生で病気みたいにガリガリです。特に腕は女性よりも細いです。
そこで毎日牛乳を1リットルぐらい飲もうと思うのですが太れますか?
一応筋トレや運動もしていくつもりです。

A 回答 (3件)

試してみたらいいと思います。

消化吸収力が弱い人の場合、一気に食べる量を増やすと体にかなりの負担をかけるため、体のだるさを感じるようになったり、吐き気や下痢、ガスが溜まったりするので注意した方が必要です。
牛乳も1リットル飲んでみて、問題が起きたらすぐにやめた方がいいです。
問題なければ飲み続けて、もっと体重を増やしたいを思うなら、そこから更に食べる量を増やすといいのでは。
栄養バランスを考え、様子をみながら少しずつ食べる量を増やしていくことです。
筋トレをするのなら、たんぱく質を多めに摂って下さい。
炭水化物は体重増えやすいです。
油はカロリーは高いですが、消化が遅く食欲が落ちてしまうことがあるので、油物は避けた方がいい場合もあります。
できるなら1日5~6回に分けて食べるようにするといいです。
人によって体に合う食材が違うので、自分の体に合う食材を探しながら、無理なく進めていって下さい。
    • 0

いきなりだと胃が受け付けないと思うので徐々に胃を大きくしていくといいと思いますよ。

恐らく痩せやすい体質なのかな?
とりあえず三食はきっちり食べて、間食もとるようにしたらいいんじゃないでしょうか。
チョコレートとか食べやすいですしいいですよ。ただ腹持ちがいいので回答1さんのように、消化がいいうどんとか良いかもしれませんね。

胃が大きくなれば一度に食べる量も自然に増えます。
運動も適度にして代謝を高めておけばすぐおなかがすくようになるでしょう。

頑張って!でも今度太りすぎないでくださいね。
    • 0

朝どんぶり飯に生卵二個のたまごごはん、納豆も食べよう。

果物も食べる。昼はドカベンにサバの塩焼き半身、卵焼きとかもいれてもらおう。授業終わったらおやつ代わりにカモうどん。夜はどんぶり飯に肉中心の食事、野菜もたくさん食べる。こんだけ食ってその合間に牛乳一リットルです。
これくらい食わなきゃ太れないよ。
    • 0