アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

33歳男性です。
私は体質的にとても太りやすくやせやすいです。
そのためダイエットをするとかなりのリスクを伴います。
比較的容易に体重が減ります。
1、間食を無くす。
2、夕食を炭水化物(お米、パン)を極力控え、豆腐、野菜を中心に取る。
3、夜寝る前に食事を摂らない。
4、朝、昼食はしっかり摂る。(今までと変わらず)
この4点をするだけで、3日で-5キロ、1ヶ月で-10キロ、2ヶ月で-20キロ平均的にやせます。
2,3日はおなかはすきますが、その後はおなかもすかず容易に実行できます。
簡単に急激にやせるので、安易にそれを実行してしまい、必ず筋肉に障害が出てしまい、体が動かなくなります。低カリウム血症とか言われ、医者からダイエットを止められます。
で、また食事を戻すと、1ヶ月近くでダイエット前よりも増えてしまい、リバウンドしてしまいます。
簡単にやせる体質で、やせるとリスクを伴い、油断するとあっという間に体重が増えて、リバウンドしてしまう。このような体質の場合、
1ヶ月で4キロ減ぐらい、3、4ヶ月で6キロ減、半年で8~10キロ減で、リバンドしない
このような条件で無理なくダイエットする有効な方法はないでしょうか?
私と同じ様な体質でリバウンドしない、体に負担のない有効な方法でダイエットに成功された方いらっしゃいましたら、アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

私は専門家でもなんでもありませんが、

この質問をみて誰しもが同じ疑問をもつと思います。
そして、すべて子供でもわかるような解があります。

・なぜ体重が減りすぎるのか。
→もっと食事量をふやして少しずつ落とせばいいのに。
・筋肉に障害がでるなら出ないような工夫は何故しないのか。
→筋トレすればいいのに。というか、そこまで減らさなければいいのに。
・なぜ食事を戻すのか、戻した場合なぜ体重が増えるのか。
→明らかに食事制限後は食べ過ぎて太っている。ずーっと適量の食事を続ければいいのに。

恐らくもっと単純ではない悩みがあるはずだと思うので、
もう一度質問を見直されては如何でしょう。
    • 0

過激な食事制限だけでダイエットを行うと身体にも悪くリバウンドしやすいです。

食事制限(普通に食して量を減らす)とトレーニングをして下さい。

トレーニングとしてジョギングやウォーキング等の有酸素運動と併せて自重の筋トレ(腕立て伏せ・腹筋運動・スクワット)を行うと身体も引き締まり効果的です。
    • 0

食事制限で急激に体重を減らしてるから急激にリバウンドしてるんだと思いますが…。

食事量は減らさずに有酸素運動で消費カロリーを上げ、出来るだけ筋量が減らないように筋トレも行う事が良いと思います。
運動が無理なら食事量を調整すれば良いだけかと思いますが?…
何度も繰り返しているならどれぐらい食事量を減らせば何キロ落ちるか…どれくらい食べれば体重維持できるか…それは質問者さん自身が一番わかるのではないでしょうか??…

2ヶ月で20キロ減との事ですが、体重何キロから何キロなのか…質問者さんの体重ぐらい書いた方がよいと思います。
    • 0

食事制限で急激に体重を減らしてるから急激にリバウンドしてるんだと思いますが…。

食事量は減らさずに有酸素運動で消費カロリーを上げ、出来るだけ筋量が減らないように筋トレも行う事が良いと思います。
何度も繰り返しているならどれぐらい食事量を減らせば何キロ落ちるか…どれくらい食べれば体重維持できるか…それは質問者さん自身が一番わかるのではないでしょうか??…

2ヶ月で20キロ減との事ですが、体重何キロから何キロなのか…質問者さんの体重ぐらい書いた方がよいと思います。
    • 0

• 0