プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近イタリア旅行に行って、フェラガモに興味が沸いています☆
みなさんは”フェラガモ”にどのようなイメージをお持ちですか?
簡単でよいので、お聞かせくださると嬉しいです。
ちなみに、フェラガモの商品を正規で取り扱っているお店のサイトをご存知の方、ご教授お願いします(^^)

A 回答 (5件)

 フェラガモと言えば何といっても靴ですよね。

嫁さんに20足ほど買ってあげましたが、やっぱり履き心地が良く、疲れないって言っています。シックに決める時はバラ、カジュアルに決める時はガンチーニにしています。

 服もなかなかいいですね。私の場合、韓国に行った時に、必ずフェラガモとエスカーダの服を買って帰りますが(これもすべて嫁さんの土産)、男性の目から見て、とても上品です。

 あとは、バッグ、財布、カチューシャなどをいくつか買ってあげましたが、高級品というよりは、やっぱり上品さが先に来ます。

 何れにせよ、品のいい女性が、さりげなく着こなせるブランドだと思います。なお、購入については、何と言っても韓国でのバーゲンです。日本では考えられない値段で売っています。
    • good
    • 3

日本で正規取り扱いをしているはFerragamoJapanだと思います。


本社は紀尾井町にあり、ニューオータニ(サンローゼ赤坂の入り口左側)や、
銀座並木通りの直営店はじめ、各百貨店の中にもお店がありますよね。
はじめは、神戸に本社のあるアオイという会社が正規で輸入代理をしていましたが、
独立してFerragamoJapanになったようです。フェラガモジャパンとしての正式な
サイトはないようです。

私のFerragamoのイメージとしては、皆さんおっしゃってるように「品が良い」
というイメージです。良家のお嬢さんが持っても恥じないブランドだと思います。
靴は海外で売られているCという幅のものよりも、国内で売られているDという幅の
ものの方が私の足には合うので、もっぱらSALEで気に入った靴を探します。

スカーフの柄には動物柄も多くあり、たまに豹柄チックなものもあったりしますが、
それでもなぜか上品です。
ニットも、死にそうなくらい高いし、一目見てferragamoだというのがわかってしまう
ものが多いけど、その中でも偶に、タグを見ないとFerragamoだとわからないものが
あり、それを掘り出すのがとても楽しみです。

参考URL:http://ginandit.free-city.net/link/ferragamo.html
    • good
    • 3

こんばんは。

お財布だけ持ってました
私もNo.1の方と同様にフェラガモのイメージは「上品」ですね~
お嬢様系のファッションに合うようなイメージです。
お財布は結婚前主人にプレゼントしてもらったんですけど、やっぱり私のイメージに合わないのでそれ以来フェラガモのお店には足を踏み入れてません(^^ゞ

参考URL:http://ginandit.free-city.net/link/ferragamo.html
    • good
    • 2

>”フェラガモ”にどのようなイメージをお持ちですか?


数年前に、ホテルニューオータニでのフェラガモのセールに連れて行ってもらしました。年齢層の高い人が多かったような記憶があります。とはいってもおしゃれな人でないと、フェラガモなどはヴィトンのバッグとは違ってオシャレに見えないでしょうね。
私(男性です)は、イタリアのブランドといえば、ゼニアですかね。
    • good
    • 2

私は好きですよぉ、フェラガモ…。


勝手なイメージですが、○イ・ヴィ○ンや○ッチなどよりも上品な感じがします。
特にフェラガモの靴はいいですねぇ。
何だか、足が少しだけキレイに見えるような気がします。(^^ゞ
今は靴とお財布しか持ってないけど、いつかバッグが欲しいなぁ、と思っています。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!