プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼に二股をかけられているのを知ってて、その彼と結婚した人いませんか?
逆に、二股かけつつ結婚した男の方いませんか?どういう気持ちでそうしたか知りたいです。

A 回答 (6件)

またまたきてしまいました。

(笑)
なんか彼氏の言い訳もうちと同じです。(^_^;)。そんな言い訳が通じると思ってんのか!!って感じ。
私もku03さんと同じ様に何度も別れようかと悩みましたよ。でも旦那のこと好きって気持ちのほうが大きかったし、もしかしたら結婚後は私だけを見てくれるのでは?・・・って甘い考えを持って結婚しました。甘かったですけど。今はその女と別れたようですが、浮気癖は、死ぬまで治らないのでは???と思ってます。完全に旦那を信じられない自分が悲しいです。
まあ、最近は諦めに似た感情があるのも事実なのですが・・・。
最後に一つだけ、ku03さんが本当に彼氏のこと愛しているのだったらこのまま流れにのって結婚すればいいけど、彼氏と別れたらもう出会いがないかもしれないって結婚するのはやめた方がいいですよ。きっと後悔します。私は旦那のこと好きだったから結婚しました。だから結婚したこと自体は後悔してないですよ。旦那は、私のことを大事にしてくれていますし(^_^;)。
長い人生です、あせらず後悔のない選択をしてください。ku03さんのお幸せをお祈りしています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

またまたありがとうございます!
miu001さんは、揺るぎのない「好き」という気持ちが、しっかり心の中心にあって結婚したんですね。そして、旦那さんを愛している。
私は、見返りを求めないのが愛だと思っているので、そう思うんです。
私、彼のことを愛しているつもりでいました。
でも、miu001さんの回答を読んで、「私は、見返りを求めているのかもしれない、私は、本当に彼を愛しているのだろうか?」と、考えるようになりました。
miu001さんの様に、「気持ちひとつで彼に飛び込めるかどうか」ですよね。愛していれば、それが出来るんですよね!

お礼日時:2003/03/22 18:48

こんばんは


私は二股男と結婚した(入籍のみ)ですが、まさにku03さんと同じ状況でしたので、思わず回答しちゃいました(^_^;)
ところでku03さんの彼氏はその二股の彼女とはきれいさっぱり別れてくれるのですか?結婚前に、はっきりその女の子とのこと問い詰めた方がいいですよ。私を選んでくれたのだから、もういいや。って曖昧にしてしまうと、きっと後悔します。私がそうだったから・・・
たぶん、うちの旦那さんは入籍後も彼女と連絡をとってました。(どうも最近振られたみたいなんですが。)
すっごく辛かったですよ。結婚しても自分だけを見てくれないのは・・・。それに、旦那の携帯が鳴ったり、電話にでなかったりする度に疑ってしまうんですよね、まだ続いてるの???って。
だから、私ははっきり決着を着けてくれないのなら結婚はやめた方がいいと思います。なんかまとまりのない文章ですみませんでした。
ku03さんの彼氏がはっきり決着着けて結婚できるといいですね。頑張ってください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

彼は、私には、「彼女のことはなんとも思ってない、ただ相談に乗ってただけ」って言ってて、彼女との付き合いを認めないんです。いくら追求しても言い張ってて・・・で、私もそういうことにしてしまったんです。
きっと、このまま結婚したら、miu001さんと同じ経験を確実にしますよね。つらいですよね。「新婚生活=甘~い生活」って夢見るじゃないですか。今もほんとは婚約中で最高に幸せのはずじゃないですか。
同じつらい思いをさせたくないというmiu001さんの助言、とてもありがたいです!
でも、つらい日々が待っていることを承知で、私は、#4で書いたようにして気持ちの整理をつけようと思いはじめてます。彼が、認めないので、決着がつけられそうにないというのもあります。
miu001さんは、どうやって気持ちに整理をつけて、二股男と結婚したんですか?あと、その後、旦那さんが彼女と別れて、miu001さんの気持ちの変化はありましたか?

お礼日時:2003/03/13 12:20

まず、悩んじゃいけないですよ!・・・・難しいと思うけど



あなたの知りたい答えは、彼の心の中なのですよ

迷ったけど、結局あなただったのだと思います!

私は羨ましいですよ!もう一人の人もくやしいとおもってると思います

もしふられてたら、もっとどん底だと思いませんか?

私は経験ないですが、裏切られた感ってあとあと残るそうですね。。。

うまくアドバイス出来ませんが、気が済むまでボコボコにしちゃうのはどうですか?
晴れ晴れと結婚出来るといいですね。

私だったら。。。。わからないけど当時だったら問題あっても結婚していたと思います。
今は別れて良かった!と思いますが、それはこうなった結果なので

わからないけど、どっちにころんでもどうにか・・にはなっていたと思います。(あたりまえだけど)

今の私としては、そういう状況下での結婚はありえないのですが、同時にそういう機会はまったく無いわけで(笑)アドバイスとしてふさわしくないかもしれません。

もし。私だったら、とりあえず結婚しちゃって問題なければそれで良しで
やっぱり無理だった!!!と自覚したら離婚するかな。
そっちのほうがスッキリする感じがするので。(しないかな?)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼に気持ちが無いのに(彼のみぞ知るですが)結婚するよりは、ふられて他の人探したほうがいいかなと、迷っていますが、「また裏切られるかも」と、人間不信なので、「他の人っていうのもキビシイ状態」っていうのが現実です。
おっしゃるとおり、裏切られた感は残りますね。私の場合、人間不信というもので残っています。
この先私と彼が結婚して、彼女が身を引いてくれればよしとするか・・・。
普通の感覚の女性なら、相手が結婚しちゃったら、別の人探しますよね。
彼は「相談に乗っていただけ」と言って、私に本当のことを言ってくれてません。だから、私たちの間では、そういうことになってるんです。だから、今の流れでいくと、表面上はなにも問題なしで結婚への道を進んでいるのです。このまま流れに乗ろうかな・・・と、思い始めてきました。
「どっちにころんでもどうにか」って言葉、考えが堂々巡りしている私の肩をポンとたたいてくれた感じです。一歩前に進めそうです。ありがとうございました!

お礼日時:2003/03/13 10:53

昔、結婚を前提に付き合っていた女性に二股かけられました。


最後に気になる人がいるからと言って振られました。
結婚相手としてはどっちでも良かったみたいですよ。
理由は、早く結婚したかったので先に話が進んだ方と結婚を決めた。だそうです。

結婚を考えながら二股かける人って相手を好きで結婚したいんじゃなく
単に結婚目当てなんじゃないですか。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

そうですか・・・
二股かけた彼女は、両方と結婚前提で付き合ってたんですね。
二股をかけている私の彼の場合、プロポーズは彼女にもできたはずなのに、私にした。私との付き合いの方が長かったり、両親とも顔パスだったり、職場の人とか公にしているのは私だったり、っていうのはあります。
でも、結婚って、簡単にいく相手としちゃうもんですかね・・・?「気持ち」で選ばないんでしょうか?
でも、nori nori a123さんの彼女はそうだったんですもんね。
私の彼もそうなのかどうか・・・悩む日はつづきそうです・・・

お礼日時:2003/03/12 18:49

厳密には二股ではないですが、私はきられた側です。



でも私は、あきらめきれなくて二股でないけど二股みたいな感じな時期もありました。毎日泣いてました

ちょうど結婚を考えている時期にダブる事って結構あるみたいですよね。
こっち側はたまったものではないですが(苦笑)
これは答えなくてよいのですが、あなたは結婚される側なのでしょうか?
だったら心配ないと思いますよ。幸せになれると思います
あなたの状況は分からないですけど、完全に二股で結婚する人っていないと思いますよ!いるとしたらそれはこまったちゃんですね

その時の彼はもう結婚していると思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

私は、プロポーズされた側です。どちら側でも、つらいんですね・・・。
ダブるなんて、他人事で、私がまさかこんな経験するとは思ってもいなかったので、プロポーズされた幸せの絶頂からどん底へ突き落とされました。初めて傷つくってこういうことなのか・・・って感じました。
yuki314さんは、「今考えるとそういう男とは結婚しなくて良かった」って思いませんか?それとも、奪ってでも(それか、二股が続いたとしても)結婚したかったですか?

お礼日時:2003/03/12 18:36

ちょっと正しい回答にならないかもしれませんが、私は婚約中に別の人とおつきあいを始めました。

つきあい始めは、もう結婚まで1ヶ月とちょっとという所でした。婚約者にはもちろん内緒にしてました。なぜかというと、結婚しようと思っていたからです。新しい彼とは結婚後も続けようとしてました。2、3年後には離婚して新しい彼のもとに行こうと。では、なぜ結婚をその時点で破棄しなかったかというと、あまりにも周りと共に結婚が進んでいて、破棄となるとあまりにも周りに迷惑がかかり、傷つく人が多い。親を悲しませることになる。色々考えると破棄はできませんでした。新しい彼も破棄することで周りを悲しませ、迷惑かけることを気に病むだろう私を責めることもせず、自分で決めることだと、結婚することに関してはそっとしておいてくれました。ひそかに苦しんでいましたが・・・。
でも、婚約者と新居に引っ越す前日、どうしても一緒にすむことが苦しくて、婚約破棄の話しをしました。結果、破棄できたのですが、それはそれは家族をまきこんでの修羅場でした。今はその時の新しい彼と結婚して5年が経ち、今は子供もいて幸せに暮らしています。ただ、元婚約者はかなり苦しんだようです。会社の上司や同僚を招待していたし、かなり肩身の狭い思いをさせてしまいました。私が結婚して2年後、自分が結婚していることは伏せて、元婚約者に電話して近況を聞いたら、元気に仕事を頑張っているとのことで(強がりかもしれませんが)安心しました。共通の友達からも「コンパとか行きまくってるで」と聞いてホッとしました。なんの回答にもなってなかったらすみません
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私は二股をかけられつつ、プロポーズされ、結婚を迷っています。
dali1911さんの経験談は、私の理想です。
あなたは、自分に正直で、誠実で、潔いです。離婚を考えての結婚なんて相手に失礼だから、一時期は大変かもしれないけど、自分の気持ちに正直に結婚相手を選ぶのが一番です。
私の彼もそういう人ならばいいのにと思います。そうなると、私が婚約破棄される側ですが、それでも、気持ちが無いのに結婚されるよりは、いいです。「自分に嘘のつけない正直で誠実な人だったんだな。そういう人を好きになった自分は見る目があるな」って思って、別の相手を探し始めるでしょう。
彼に、dali1911さんのような誠実さがあるかどうか。二股が発覚するまでは、信じてたけど、今は、何を言われても、嘘なんだか本気なんだか私にはわからない状態です。どこで本心を見いだしたら(見抜いたら)いいんでしょうね・・・
ありがとうございました!

お礼日時:2003/03/12 18:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています