プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よく「浮気・二股する男は一生治らない」と聞きますが
やっぱり本当にそうなんでしょうか??
彼は過去付き合った時何度も二股していて、最高は6股していたらしいです(私と会う前です)。
まぁ今はマメに会ってるし大丈夫だと思って付き合いました。

が、最近少し気にかかる事があります。

■連絡は全て向こうから
寝ている時は着信で起きたくないので、メールも電話もしてくるなと言われす。起きたら向こうから連絡をくれます。
ちなみに彼は夜勤のバイトをしているので寝ているのは昼間です。

■ストラップ
彼にもらったストラップをおそろいで付けているのですが、
彼だけそれ以外にキティちゃんのストラップをつけています。
ペットボトル飲料についていたものらしいです。

■紹介の仕方
先日彼の友達に紹介(ていうかたまたま会った)してもらったのですが、
その時の言い方が「○○(←私のバイト先)の彼女」という言い方でした。
後で聞いたら「だって言わなきゃどこの子かわかんないじゃん」と言われました(?)。

■ペアリング
右薬指につける約束をしたのに、彼は左薬指につけます。
でもそれはバイト先とかだけで、一緒にいるときは右についています。
前彼女とのリングは左につけてたらしいのでそっちのが慣れてるからかもしれませんが、
以前二股してた時は同じリングを贈ったこともあるそうです。
ちなみにこのリングは一緒に買いに行きました。

まだまだ不審な点はたくさんあるんですが、疑いだしたらきりがありません。
できればこんな細かい事をいちいち気にしず楽しく付き合いたいのですが
彼の過去がどうしてもひっかかり、疑ってしまいます。

ちなみに付き合って三ヶ月です。
客観的に見て彼は浮気・二股してると思いますか??
そういうのって治らないものなんでしょうか?
教えてください。。

A 回答 (10件)

No.2irumaruです。


>彼には最近「同棲しよう」と言われたのですが、浮気や二股しててもこういう事は言いますか??
浮気二股していると仮定して、こう言う理由は何個か考えられます。
・考えなしに、tyoapt-12dayさんを喜ばせるため。
・浮気相手はいるが、あなたが本命のため、同棲したい。
・もし同棲しても、絶対にばれない自信がある。
・浮気を疑わせないため。
こういった事が、組み合って理由になっているので、はっきりは理由は分かりませんが
やはり浮気や二股してても言うでしょう。
一番たちが悪いのは2番です。。。(T_T)

>「あげる」→「お前が必要と感じたらその時あげる」になった事
なぜ必要と感じなければ貰えないのでしょうか?
必要と感じる時は、必要なんですから、その後渡すといわれてもその必要なときには使えませんよね?
渡しておいて、損は無いと思うのです。
「無くしたりする危険があるから」なんて言い訳は通じません。
{彼女=特別な人}なのですから、無くしたとしてもしょうがないと考えられるはずです。

>彼はバイトを掛け持ちしててお金は十分あるはずなのに何故かいつも金欠で公園デートだという事も怪しいんです。
奢れとは言わないので私もお金は出していません。が、彼はファミレスでドリンクバーを頼むお金もないらしいんです。
(貯金は使いたくないらしい)
もしかしたら私が浮気相手で、お金なんか使いたくないんでしょうか??

お金の問題は、シビアです。
なぜなら、私は昔金欠の人に気軽に「普通にバイト(仕事)してればお金無いわけ無いじゃん!」
といいました。
・学生時代の友人は、実は親が病気で学費を自分でバイトして稼いでた。
・社会人になって知り合った友人は、若くして離婚し養育費を払っていた。
と人には結構いいづらい事情があるものです。
ですから、貢がされているわけではないので、少し慎重に考えてください。
お金の問題は意外と多くの人が抱えています。
ただ、僕の友人(学費を稼いでいた)は、彼女に対してお金がない分時間を使っていました。
手作りのプレゼントをしたり、花を摘んで渡したりして。。。頭が下がりました^^
↑はちょっと稀ですね。。。
お金があると想定して、「もしかしたら私が浮気相手で・・・」に答えると
独身ですから、当然出費は減らしたいわけで、ですから愛情の度合いで出費出来る額や、プレゼントの値段は変わってくると思います。
これはあくまでも相対的にそういう傾向になるということで、金額で決まるわけでは無いので、勘違いはしないでくださいね。
例えは、プレゼントで2千円ぐらいの物でも、昔からtyoapt-12dayさんが欲しがっていて、もう販売されていない物を彼が、探してきてくれたりしたら、それはやっぱり嬉しいですよね?

お金のこと(彼は何か事情があるかも)も含めて、やはり話し合いが必要でしょう。
お互い好きという気持ちがあれば、きちんと話せば分かり合うはずです。
そして、付き合う上でここだけは譲れないという事があっても、やはりそのことを解決するのは話し合いです。

口が達者な彼(浮気している事前提)と話し合いをするときは、聞きたいことを紙に書きましょう。出来るだけ具体的に書いて用意するといいですよ。

残念ですが、かなり確率は低いと感じますが、浮気は全部tyoapt-12dayさんの思い過ごしであることを祈ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度ご回答ありがとうございました!

お金の件は、確かに理由があるのかもしれません。
引越し費用や車の購入費用が必要だと聞いたことがあるので
そのために貯金が必要なんだと思います。

鍵の件、やっぱりちょっと怪しいですよね;;
交通機関がすごく不便なところで、
車の無い私が絶対に一人で行く時がないと思うから
必要になってからでという事だそうです。
一応持ってるだけで安心なんですが、
強要はできずそれに納得してしまいました(泣

同棲の件と同様、鍵の事も喜ばせるためのでまかせだったのかもしれませんね。

また今日も一日連絡をくれず、
電話しても長い長いコールのあとに出ました。
もうそんな些細な事で疑いの気持ちが止まりません。
一度しっかり話をしてみます。思い過ごしである確立は確かに低いと思いますが・・・・・。

二度にわたるご回答ありがとうございました。
大変参考になりました。
彼に言いくるめられないように頑張ります!

お礼日時:2006/03/01 19:44

二股ってあんまり言わないだけで結構な割合でしたことある人いると思うんですよ。


好奇心、タイミング、本命とのいざこざ…理由はそれぞれでも
長い人生そういうときもあるさって感じで。

でも三股以上となると楽しい反面相当のエネルギーが要ります。ある意味努力が必要なわけです。
そこまでして股がけする人はもう病気というか性格ですよね。

これは浮気とかとはまた違いますけど、男性の「今度○○しよう」とかいう甘い言葉には要注意ですよ。
私も「今度俺の田舎の両親に挨拶に行こう」とか「一緒に住みたいな」とか「子供は何人が良い?」とか
そういった結婚を意識したようなセリフに一喜一憂していた時期がありましたが、
あれは男性の手ですね(笑)
大人になってから何かの記事で
「男性の”言葉”を信じたがる女性はだまされやすい。男は行動!言葉に惑わされず実際の行動を見なさい。」
というのを読んで、
なるほどな~と思いました。
申し訳ないけれどいざ同棲の話を進めたら
なんだかんだと理由をつけてかわすタイプだと思いますよ、その人。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!

なるほどです。
言葉より行動を見る・・・・・確かにそうですね。
口ではなんとでも言えますからね;;
実際に行動に移すかどうかが重要でした。

皆さんおっしゃるとおり、彼の同棲話、結婚したいねなどの話は本心ではないと思います。
とても参考になりました。
一度話を持ちかける前に、
冷静に彼の私に対する行動を見てみようと思います。

お礼日時:2006/03/01 19:55

No.のrumikoです。


振り返ってみると、疑った時に、大事にされていない気がした時に、別れていればよかったと今わたしは思っています。探ったりとか疑ったりも疲れますよね。お気持ちお察し致します。疲れていくことで自尊心とかも傷つけられて自分を見失う時があります。自分を大事にしていくこと、これが一番大事なんじゃないかなぁと今更ながら思っています。tyoapt-12dayさんが居心地のいい場所を探してくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もご回答ありがとうございます!

確かに、最近は疑う事ばかりに必死になって
心身ともに疲れてしまいました。。
それでも、些細な事も見逃すまいと
彼の一挙一動、一言を気に留めてしまいます。
こんなのは本来の楽しいはずの恋愛ではないですよね。

あたたかいお言葉ありがとうございます。
彼とはしっかり話をして、
これから先もこんな日々が続くようならお別れも考えています。
心から安心できる、居心地のいい場所を見つけたいと思います!

お礼日時:2006/03/01 19:48

No.1のrumikoです。


相手から呼ばれて会いに行くことが多いのですね?自分から誘うことは?寝ているからかぁ。もう帰ったよなどの連絡はあるの?そういうときにすぐに返事とかして返ってこなかったり、電話しても出なければ怪しいね。それに寝ている時連絡要らないってのも怪しいなぁ。私の彼も言いかねないです。私も彼に「同棲しよう」と言われたことがあります…。けど、本題に入って→実行、これはないんだよね。同棲って言う言葉で喜んじゃわない?これが目的かなとも思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度ご回答ありがとうございます!

会うときは大抵向こうから言い出します。
それか向こうが「今日会えるけどどうする?」みたいな感じです。
私の予定を聞いて、私が彼の予定を聞く前に「この日会えるね」と予定の合う日を上げるので
私から誘う事はほとんどありません。
一応バイトのシフト表は何も言わなくてもコピーして渡してくれます。

夜勤中(一人の時)や夜勤明けなどによく電話をくれます。
が、夜勤明けの電話の最後は決まって
「じゃあ今から寝るからワン切りするまで連絡しないでね。ごめんね。」です。。
彼の携帯はPJでよく切れてしまうので、メールはできない時のが多いんです。
なぜ二十歳過ぎてPJなのかも謎なんですが、
一応友達からもそっちに連絡があるので大丈夫だとは思います。

同棲の件は確かに本気ではないと感じました。
言い方とかは本気そのものでしたが、
私の状況(学生)や親の事を考えれば断るのは分かっていたはずです。
やっぱり喜ばせるためだったんでしょうか。

長くなってしまって申し訳ありません。
とても参考になりました。
二度も回答頂き本当にありがとうございます!

お礼日時:2006/02/28 18:09

私の元彼は、浮気・・・と言うかメル友作りが治りませんでした。



本気で嫌になり、別れたのですが、別れた後もうしないから・・・と毎日のように電話がかかって来ていました。1ヶ月したらいきなり、メル友で彼女が出来た。と報告されたのです。私にヨリを戻そうと言いながら、メル友です。飽きれてしまいました。

質問者様の彼の場合ですが、申し訳ありませんが私は浮気していると思いました。

>寝ている時は着信で起きたくないので、メールも電話もしてくるなと言われす。

これは人に指定する事では無いと思うんです。お友達にも同じ事を言っているんでしょうか?多分違いますよね。私でしたらバイブかサイレントか電源オフにしておきます。

>「○○(←私のバイト先)の彼女」

学校での彼女・サークルでの彼女・地元の彼女etc・・・がいそうな紹介の仕方じゃないですか?「バイト先で知り合って、今付き合っている彼女」だったら違和感を感じないのですが・・・

しかも、これ以外にもまだまだあるんですよね・・・?

浮気を治す方法ですが、治る人は治ると思います。痛い目を見たり、浮気相手が目に見えないほど好きな女性が現れたり・・・

それでも、過去6股かけていた事を、隠しもせずに言うあたり、覚悟しておいて。と言われてるように感じました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
#6様も似たような経験をされているんですね・・・。
とても参考になります!

彼いわく、バイブでも起きてしまうらしいです。
確かにモーニングコールを頼まれてした時は、
4、5コール目くらいで起きたので本当なのかなとも思いましたが、
「今日ツレから電話かかってきて起こされて~」とか言ってるので
制限してるのは私だけかと・・・・。。

私のバイト先は以前彼もいて知り合った所なので
#6様の言うように「○○で知り合った彼女」という意味もあったのかもしれません。
しかし理由がおかしいのでやはりいまいち信用できずにいます。。

過去の女性遍歴は私から聞きました。
が、6股の事は誇りのように語ってました(笑
「今までで一番好き」とかいわれますが、そういう事をさらっというあたり慣れてるというか、
怪しいですよね・・・・・。

お礼日時:2006/02/28 17:59

男はみんなそのような気はありますよ。

もてれば気分いいもの。しかし彼女として付き合っているかどうかは疑問です。そう器用ではないでしょう。夜勤しているし・・・昼寝ているのだったらいつひまがあるのかな。まあ浮気にしても、いいかっこしにしても、あまり止められないのも事実、どこまで許すか、信じるか貴女しだいです。好きなら信じてついていくしかない (好きならばこそ悩み、愛すればこそ疑う)ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!

大抵の方ってだいたい睡眠時間長くて8時間だと思うのですが、
彼の場合夜勤明け(7、8時)~次の日のバイト前(21:00)まで連絡ない時もあったんです。
信じたいのですが、
その時はさすがに何してたの?と思ってしまいました。。
めっちゃ寝てたと言われましたが、
ありえない話だと思っています(笑

これからの付き合い方は確かに私次第ですね。
もし彼が浮気をしていても
私が許せばそのまま二股が続くだろうし、
許さなければ私とだけサヨナラなんだと思います。
一度ちゃんと話をしてみようと思います。

お礼日時:2006/02/28 17:50

一種の病気ですから治療次第では治ります。


しかし、背景に、幼少時代から培われた性向がありますので再発しやすい難病の一つです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

再発しやすい難病・・・・まさしくその通りですね。
いくら落ち着いても、まわりに好条件がそろえばくり返す気がします。

お礼日時:2006/02/28 17:31

客観的に見て、あなたの彼は浮気・二股していると、私は思いました。


文面を読んだだけなので、わからないけれど...。
だって、おかしいこと多すぎじゃないですか?!
浮気することが癖になってる人っていうのは、実際たくさんいると思うし、治らないものなのかもしれないです。
私は、紹介の仕方が1番気になりました。
しかも、理由が理由になってなくないですか?!
私だったら、その場でブチギレてしまいます...。
質問者さんは、気になることとか全部含めた上で、それでも彼が好きですか?愛してますか?
私は、1番そこが問題だと思います。
だって、彼はたぶん95%くらいの確率で浮気・二股してると思います...。
だから、そうゆう彼でも許せるとか、そうゆうのなら問題ないと思うんですけど。。
付き合って3ヶ月なら、まだ別れるチャンスってゆうか、戻れると思うんですよ!
友達の状態に戻れるならそれもィィし、距離を置いてみるとか。
距離を置いたら、意外に客観的になれて、彼の嫌な部分とか好きな部分とかはっきりとわかるようになるかもしれませんし。
このままズルズルと半年、1年、3年と不安定なお付き合いをしてほしくないなって思って、回答させていただきました。
勝手な意見でしたら、ごめんなさいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
やはり客観的に見て彼は怪しいんですね・・・・。

私も、紹介の仕方が一番ひっかかるんです。
理由もわけがわかりませんよね。。

彼のことは好きですが、
浮気を許せるほどに愛してはいませんので
もし実際二股をかけていたのなら別れたいと思っています。
そんな彼に自分の時間を割くのも嫌ですしね!笑

一度話し合って、距離をおいてみるのもいいかもしれません。
とても参考になりました。

お礼日時:2006/02/28 17:29

「浮気・二股」が治る人も居ます。


ただ、今の彼氏さんは客観的にみて確実に浮気してます。

>彼は過去付き合った時何度も二股していて、最高は6股していたらしいです。
逆に今していない保障は何もありません。
今はしない理由を聞きました?
tyoapt-12dayさんと出会って、何かとてつもなく大きな変化があったのなら別です。今まで何度もしていたわけですから、ちっとやそこらじゃ治りません。(九死に一生とかないと・・・)

>寝ている時は着信で起きたくないので、メールも電話もしてくるなと言われす。
メールまで否定する必要は無いはずです。
tyoapt-12dayさんが、以前寝ている最中に凄くしつこく電話&メールをしていたりでもしない限り、彼女は普通特別な存在ですから、OKするはず。。。

>彼だけそれ以外にキティちゃんのストラップをつけています。
気にし過ぎかも知れませんが、大多数の男はキティーはつけません。

>「○○(←私のバイト先)の彼女」
これが一番確実です。
普通なら「俺の彼女。同じバイト先なんだ。」です。「○○の彼女」ということは「××の彼女」も居るでしょう。

>以前二股してた時は同じリングを贈ったこともあるそうです。
↑くさいですね。

だだ、彼がもし本当に改心していて、昔の癖が抜けていない場合が、数%はあると思います(かなり低い)その場合は上記は当てはまりません。

2番目、3番目は嫌ですよね??きっちり話して、問い詰めましょう!
もし間違いであれば、そこですっきりして、楽しく付き合えます。
ただ6股が可能な人ですから、口は達者だと思うので、冷静にゆっくり話してください。

頑張ってください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
ものすごく参考になりました。

確かに彼は口が達者です。
怪しいと思った時にさりげなく問い詰めても、
なんだかんだでかわされてしまいます。
怖いですが、一度ちゃんと話をしてみた方がいいのかもしれません。

彼には最近「同棲しよう」と言われたのですが、浮気や二股しててもこういう事は言いますか??
あと、引越し先の合鍵に関して
「あげる」→「お前が必要と感じたらその時あげる」になった事と
彼はバイトを掛け持ちしててお金は十分あるはずなのに
何故かいつも金欠で公園デートだという事も怪しいんです。
奢れとは言わないので私もお金は出していません。
が、彼はファミレスでドリンクバーを頼むお金もないらしいんです。
(貯金は使いたくないらしい)

もしかしたら私が浮気相手で、お金なんか使いたくないんでしょうか??
一応何度かプレゼントはもらってるんですが・・・。
もしよろしければ、上記の点についてまたご意見頂けると嬉しいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/28 17:25

私が現在付き合っている彼も、付き合い初めてから半年間は遠距離の彼女と私と二股をかけていました。

もちろん私も知りませんでした。知った理由はやはり携帯をチェックしてしまいました。発覚して遠彼女とは色々あり振られてこちらに戻ってきました。浮気癖が治るかということですが、今現在の彼は治っていません。今でもその彼女と連絡をとっていたり、少し仲の良い女の子にはとても愛想よく連絡をとっていたりです。癖づいているのかアワヨクバで来るもの拒まずコソコソしています。休日などは一緒にいますか?夜急に飲みに行ったりとかありますか?そこのところであなたの勘が働けば大体が間違いないんじゃないかと思います。経験上…。それから、付き合い始めってすんなり付き合ってくれました???彼から言われました?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
#1様も同様の経験をされているのですね。とても参考になります。

付き合い始めは彼からでした。
最初信用できず、二週間ほど考えてから返事を出しました。

やっぱり浮気癖はなかなか治らないものなんでしょうか。。
アワヨクバと思って条件がそろった子が現れるのを待っているか、
既に二股されているのか・・・。
二人の休みが会う日は、私が断らない限り大抵一緒にいます。
急に遊びに行く事はないのですが、
とりあえず連絡できない「寝る時間」が長いです。
夜勤明け(8時頃)~夜まで連絡が無い事もしょっちゅうです。
やっぱり怪しいですよね・・・・。

お礼日時:2006/02/28 17:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A