アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現行モデルのシエンタに乗っています。
この度、溝が減ってきたのでタイヤを買い換えようと思っております。

店に行って値段を確認したところ・・・
TOYO TIRES TEO-Plus 175/70R14 84S が4本で37,200円
YOKOHAMA DNA ECOS 175/70R14 が4本で39,240円 でした。

値段的には2千円なので、どちらでも良いという感じなのですが、違いはありますでしょうか?

ちなみに、現在のタイヤ(納車時からのタイヤ)はTOYOでした。

A 回答 (2件)

TOYOも以前より性能はよくなってきている様ですが

いかんせん 3代メーカーには及ばない様です。

初期は良くても タレが早いといわれてます。
性能の持ちが悪い(性能の良い期間は短い)という所です。

数千円の差なら なおさら YOKOHAMAを一度試し比較してみてください。誰でも差が解ると思いますよ
    • 6

こんばんわ(夜中かな?)

シエンタクラスの小型車でしたら、YOKOHAMA「DNAアースワン」など各社で最近発売中の「エコタイヤ」もご検討してはいかがですか?

ご自身の予算も有るでしょうが、グリップ性能・耐久力・走行騒音などなど十分に満足する出来ではないでしょか

それでもタイヤ選定の大きなポイントが購入価格でしたら、現行タイヤモデルの選択が良いと思います。
    • 0