アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

再度質問します。
こちらのPC比べると、TWO TOPの方が少し良いように思います。
デュアルモニターにしてインターネットしながらストリーミング動画が見れたらいいなと考えています。
HDD500GBは外せません。2GBメモリでも十分かな。
クアッドコアも私には勿体ない気もしますのでゲームするわけでもないので必要無いかと。

予算は本体と保証3年つけて6万円超くらいです。

モニタは他のメーカーの22インチのものを別に購入するつもりです。

パソコン工房
Amphis BTO MT745iC2D TYPE-S(OSプリインストール )
Windows Vista(R) Home Premium Service Pack 1 正規版(DSP)
インテル(R) Core2 Duo E6600 (2.4GHz) /1066MHzFSB/L2 キャッシュ 4MB
インテル(R) P45 Express チップセット
DDR2 800 1GB ×2 (計2GB) [デュアルチャネル]
500GB 7200rpm Serial-ATA II
20倍速スーパーマルチドライブ
Radeon HD 4670 512MB
http://www.pc-koubou.jp/pc/model/mt745ic2d-s_mai …

TWO TOP
WindowsXP HomeEdition 正規版(DSP)プリインストール
AMD Athlon X2 5050e デュアルコア・プロセッサ
AMD 780G チップセット搭載 MicroATXマザーボード
2GB(1GBx2) PC6400 DDR2-800 メモリ
320GB S-ATA 7200rpm ハードディスク
NVIDIA GeForce 9500GT (512MB)
DVD スーパーマルチドライブ
Xcute ミドルタワーケース
AcBel 450W 静音電源
http://www.twotop.co.jp/pc_details/?id=108657

A 回答 (4件)

お金を出して買うのはあなたですから自分の意思で決めるのが一番いいです。

ちなみに、私は下記のスペックの自作パソコンで3画面表示してます。

/B : MSI P45 Platinum
CPU : Intel Core 2 Quad Q6600 2.40 GHz
CPU FAN : ZALMAN CNPS9500A LED
Mem : 2GB Century PC2-6400/DDR2-800
Video : ASUS EN6600GT(ZALMAN VF700-Cu LED)
EN8600GT(ZALMAN VF1000-Cu-LED)
HD : 250GBx1 500GBx1(両方ともSATA)

TVチューナー:CANOPUS MTVX2005HF

光学ドライブ : ATAPI 2台
電源 : 450W

モニター : 17インチ スクウェアx2台 19インチ ワイドx1台

OS : Windows XP SP3
    • good
    • 0

価格がとことん安いなら後者。

つるしのまま使いきりが条件。内蔵グラフィックつんでるのに9500を搭載しちゃう中途半端さが気になる。せっかくの省電力版なのでグラボ載せないで運用したほうがバランスがとれるはず。

後者ならLGA775世代が終焉したとしても、中古市場で上位クラスのCPUに載せかえちゃえばスペックアップを望める。

のちのちいじっちゃうことを条件とすれば断然後者。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろんな方の意見より、じゃあTWO TOPにしようと思います。

正直、選ぶのも難しいです。

お礼日時:2009/05/22 20:26

個人的には、どっちもどっち


メモリー2Gなら絶対 XP 
VISTAなら絶対 メモリー 4G必要です。
まあ BTOだから、変更すればいいんだけどね
自分の好きな方を選ぶべきです。

パソコン工房は今更、6600って、コア2では古い初期版 どこで
拾ってきたのかな?6600って当時 唯一 手の届く範囲内で2次キャッシュが4Mの倍だったので人気が出たCPUです。しかし、今では
FSBもキャッシュも今のと比べて遅いですし、内容によっては、現行のコア2とは能力がかなり違うことを把握していれば問題なし
ちなみに6600は 2006年 7月以降発売 CPUです。

アスロンX2もeがついているので、下位版ですのでX2のシリーズとは
能力が落ちることを理解してください。X2はAM2ソケットで実力・人気が出たアスロン64×2 の後期ですが・・・廉価版になります

要は知らない人からしればコア2だ X2が安いだけで選んでいるような人をターゲットにしている商品です。
高いとは言いませんが、安いと言うわけでもないのです。金額相応?

どちらにしてもTDPが低いので、静音パソコン向けですので、(グラボがうるさいかも)いずれ、FANなど交換して使うにはストリーミングなどには向いているかも知れません。

両方のCPUを使っていますとわかりますが、処理能力はインテル 感覚の速さではAMDです。同時代のCPUを比べると、いつもそうなります。
これも、好き嫌いでいいと思います。自分でCPUの型番選ぶまでは、使用感は誤差でしょう。
    • good
    • 0

CPUもグラボもパソコン工房の方が上ですけど。


価格を抑える為にE8000番台じゃなくE6600使ってるだけでしょう。
それでもCPUは断然E6600の方が性能は良いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!