推しミネラルウォーターはありますか?

AF28 Dioに乗っています。先ほど出かけるのにセルスタートでかかったのですが次はウンとのスンともしません。

キックで始動したところ、掛かりました。

しかし、ウインカー、ホーンがしようできません。当然、セルも。

ヘッドライトとテールランプは点いてます。

ヒューズも確認しましたが切れてません。バッテリーが上がっても回転を上げればウインカーは使えたような気がしたのですが?

配線の断線等でしょうか?

A 回答 (2件)

あとはレギュレータです

レギュレータはダイナモで発電された交流を直流に整流する部品で、フロントカバーの中に入ってます
http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d90 …
こんな部品です

記憶に定かではないのですが、原付はエンジンがかかっていないとDC系の電装がはたらかないものが多かったと記憶しています、この場合レギュレータがいかれていると電装も動きません

エンジンを始動して、後輪を浮かせた状態で回転をあげてバッテリーに来ている電圧を測ってみてください
13.5V以上に上がらないようであればレギュレータがパンクしています
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

レギュレーターも疑ったのですが結局は配線でした。

キー裏での断線です。

古いので経年変化で硬化していたようです。

レギュの交換も視野に入れようと思います。

連投、ありがとうございました。

ヘッドとテールが点いて他の電装がダメと言うことは、AC系は生きてるけどDC系はダメって事ですね

ヒューズホルダーのヒューズとは別にバッテリーのそばにメインヒューズがあるはずですが、それが切れていませんか?
バッテリーの+側の線を辿ってみてください
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

先ほどテスターで確認したところバッテリーは12.7Vあるので上がってません。バッテリー脇の管ヒューズは切れてませんでした。他にもヒューズは有るのでしょうか?

燃料計も反応しません。

やはりどこかの断線でしょうか?