プロが教えるわが家の防犯対策術!

モチュール300V5Wー40とレッドラインオイル5Wー40とでどちらを買おうか迷ってます。
人それぞれ感じ方は違うと思いますが、使用したことのある人、専門家の方二つのオイルのちがいを教えてください。
価格は気にしていません。

A 回答 (2件)

私のほうでいろいろ情報収集したら、モチュールの評判は余り良くなかったです。

どうしても、値段に見合わないと…。
私もいろいろオイルは使いましたが、同じ粘度ではどんなオイルをつかっても、自分で「○○だからな!」って思わなければ、データ的にはさほど変わらなかったです。(データといっても、油温だけですけど…あとは、しいて言えば劣化のフィーリングと言うか、バイクで言うギア抜けの感じとか)
    • 0

モチュールの方が評判良いですねー

レットラインは季節で 5W-30と5W-40を使い分けていましたが 正規輸入品4L缶物は 良いフィーリングでしたが
並行品クオーター樹脂ボトル(1200円位で入手)のものは 可も無く不可もなくといった印象で 使用を止めました。(購入先にも寄るのでしょうか???)

モチュールも 並行品ヨーロッパ仕様は 湿気に対する添加剤成分が違うそうです 半年以内に交換するサイクルの方には問題有りません

モチュールが良いのですが 価格的に連続使用は出来かねるので
使ってません 
交換3回目くらいからエンジン内100%そのOILになると思います。
最低3回は使い続け 相性・フィーリングを確かめてみてください
    • 0