アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エネオスのエコフォースGガソリン添加剤なんですが2000キロごとに注入を奨めてます。
ポリエーテルアミンが入ってます。
オイルによくないと聞きましたが2000キロに注入だとオイル交換が大変で…。なんか矛盾してるような…。オイル交換しなくても平気なんでしょうか?

A 回答 (6件)

ガソリンの経路パイプ内部や インジェクターノズルの洗浄剤でしょう


品物によって効果に差が有り エネオスのは同なのか?
別に オイルに極端に影響はしないでしょう 何処からの情報?
汚れが全て OILに溶け込む事も考え難いです
気になるなら OIL交換500km前などに 燃料添加剤を入れれば済む問題では?

ガソリン添加剤清浄剤も 2000kmごとに注入を奨めるのは
定期的買って欲しいという 販売戦略でしょう
入れて次の給油には 残ってる成分もかなり薄まり 2回目の給油には効果はなくなってることでしょう
1度入れて汚れが綺麗になれば 次に入れても効果もあまり出ないと考えられますので
2000km毎なんて気にしなくてOKです。

効果があると評判の良い 
燃料添加剤は 
ワコーズのフューエルワンF1という製品です 
定価は1800円位 ヤフオクで1100円前後で買えます 
日産ピットワークブランドのOEM品なら900円
このフューエルワンは 洗浄効果が高く 3万や5万km走行の車に入れると 吹け上がりが良くなる体感が出来ます。
こういった 実績のある製品を 5万km以上走行の車なら 1万km走行ごとに添加すれば十分です。

用品を販売する店は 過剰な事を言って 購買意欲を掻き立てます
オイル交換も 3000km毎など 確かに早いサイクルでの油脂交換は、悪い事は無いですが お金が掛かります 適切サイクルで交換すれば問題ないので 騙されないように
大型カー用品店やガススタでの ATF交換なども 2万kmサイクルでの交換を勧めてきますが 正しいATFチョイス(適合オイルでもメーカーやATの種類で相性があります)正しい作業をしないと 不調誘発・故障の元なので 避けて下さい メンテナンスに関しては ディーラーか 整備工場に相談です。
    • good
    • 1

この商品は添加剤と言うより、吸気通路の洗浄剤と表現した方が正しいと思います。


でもガソリンに混入(添加)しているから添加剤と呼べなくもないか・・・。

2000km走行で効果が落ちてくるのか、はたまた 2000km走行すると吸気通路が汚れてくるんでしょうかね、エネオスの燃料は。
と、私なら突っ込み入れます!

この添加剤を使っているからといって、燃焼室内の汚れがそのままオイルに溶け込む訳じゃないので、オイル交換に関してそれほど神経質になる必要はないでしょう。


矛盾というところで
薬は使い方で毒にもなる 添加剤も同じです。
    • good
    • 0

エネオスのスタンドで勧められるがまま入れているのでしたら、次からは断ってください。


ガソリンスタンドで入れる添加剤は高いだけで、価格に見合う効き目はありません。

そもそも添加剤を入れなければエンジンが壊れるのなら、そのエンジンは不良品です。
私は添加剤を入れていませんが、10万キロ以上故障なしです。
燃費もカタログに近い値が出ています。

添加剤など必要ありません。
    • good
    • 0

エネオスのがどういうタイプの添加剤かわかりませんが、


KUREとかのほうがいいと思います。
洗浄ならガストリートメント・パーフェクトクリーン・インジェクタクリーナー
パワーアップなら燃焼促進剤の入ってるパワーブースター(スーパーのほうが効果がある)毎回入れないとダメ。ムーブFFに入れたらリッター16くらいから20になった。毎回入れなきゃいけないんで気分が向いたときにでも。

確かこないだLOOPのガソリン添加剤発売になったような気がします。5000とか10000キロだったかなコーティング持続するって言うやつ。バーダルと共同開発なんで製品自体はいいと思います。

エネオスのなんて入れないほうがいいですよ。
    • good
    • 3

PEA添加剤では「GA-01」が一番良くて効果があるが、高い。



オイル交換は特別には行わない。
    • good
    • 0

そもそもなんでガソリン添加剤を入れるんでしょうか?


添加剤なんて大して効果がありませんけど・・・・
(ほとんど気分の問題)
    
エンジン長持ち?
エンジンが壊れるまでその車に乗りますか?
燃費向上?
添加剤を含めればマイナスなんですけど。
パワーアップ?
気分の問題だけ・・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!