アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マイクロロンハイブリッドとマイクロロンの違いを知りたいです。

マイクロロン自体については、情報がたくさんあるので、たくさん調べましたが、余計わからなくなりました。。
値段相応の効果があるか、賛否両論、色々わかりましたが。

そこで、タイトルの通り、マイクロロンと、マイクロロンハイブリッドの違いがわかりません。
後者のほうが値段通り、性能が高いような感を受けます。

入れようと思っている車は、燃費が良いコンパクトカーですが、ハイブリッドではないのですが、良いのでしょうか。

A 回答 (2件)

メーカーの謳い文句通りであればマイクロロンハイブリッドの方がより短時間に・強固な処理が


なされるようなので、価格差に納得出来ればマイクロロンハイブリッドを使われるのが良いかと
思います。
http://www.microlon.co.jp/products/index.html
ただ、説明書を良く読んで正しく投与・走行しないと悪評で挙がっている最悪エンジン載せ替えと
いう事も起こりえます。また、塗装面にこぼすと見事なまでに塗装がやられてしまうので要注意です。
効果が半永久的であるとか・自己修復性があるというのは「添加剤ではなく処理剤」と言い張っても
実際にはあり得ない事です。割引いて考えて下さい。オイル交換毎の投与の手間をいとわないので
あれば、リンク左記の商品は効果が実感出来ます。
http://www.poweraccel.co.jp/
一番大事なのは、添加剤を投与してもオイルとフィルターの管理をしっかりする事です。質の悪い
オイルの使用や・劣化したまま使い続けるのはカバーしきれなくなってしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。

もらいものなので、せっかくの機会なのでつけてみたいと思います。

ディーラーで投与してもらうので問題ないとは思いますが、ようは走行ですかね。

説明書よく読んでみます。

お礼日時:2009/04/23 02:30

回答ではありませんが、レースでもするならともかく、入れる必要はまったくないと思います。



参考URL:http://www.clublotus.gr.jp/column/oil/oil.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

この手の疑問は永遠の課題のようですね。
私も昔っからしってますが、ずっと賛否両論。

新車買った時にディーラーから無料でもらったんで、入れてもらいます。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/04/23 02:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!