プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。大学生、女です。

同じサークルの男性に半年間くらい片思い中なのですが、仲良くなりすぎて完全に友達状態になっています。彼が私と話す時は、一応女扱いはしてくれますが、他の女の子と話す時より気を使ってなくて男友達と話すような感じで、互いの好みのタイプで盛り上がったり、下ネタで盛り上がったりです。たぶん、彼は私のことを友達としかみていなく、脈なしのような感じな上、タイミングを逃した感があるので何度も諦めようと思ったのですが、同じサークル、同じ学部ということもありほぼ毎日会うので意識しないようにしてもどうしても気になってしまいます。

下ネタとかで盛り上がる女友達と今後、恋人関係へ発展することってあると思いますか?(ちなみに彼は下ネタを話せる女性はオッケーだそうです)それともやはり、諦めて別の出会いを探した方がいいのでしょうか?

A 回答 (4件)

発展する可能性はありだと思いますよ。


私も今の彼氏とはそんな感じでした(笑)

他の方が回答されているように、やっぱり女っぽさを出すのがいいと思います。でも、あからさま…ではなく自然な感じで。

たとえば料理とか。
yasunori1_さんの家で宅飲みとかする機会を作って、料理を出してみる。1品2品作るだけでもいいですよ!!
彼が好きなおつまみを作れば、相当ポイント高いと思います。

私も仲の良い先輩後輩からのスタートだったので、すごく悩みました。
ちょっと頑張って女っぽさを出しても、全然脈なしな感じに見えて…駄目なのかなぁ…って思うときもいっぱいありました。

ちょっと時間がかかるかもしれないですが、yasunori1_さんも諦めずに頑張ってください!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

実際に発展なさった方が…!!(笑)
今はすぐ悩んだり、ちょっとしたことで喜んでしまったりとかなり落ち着かない日々を送ってますが、頑張ろうと思います!
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/31 21:51

他の方もいわれている通り、可能性はまだまだあると思いますよ。


質問者様は、彼の前で女性っぽいというより、
どちらかというと男友達っぽいノリで話しているのではないですか?
さりげなく女性らしさを見せると、男性はぐっとくるみたいですよ。
しかも普段は下ネタを話すような女友達のギャップって、
かなりポイント高いと思います!

『今度ゴハン作ってあげるよ!』とか、
『めっちゃ困ったときは、私が助けてあげるから!』とか
冗談っぽく言うだけでも違うと思います。
あとは、酔って甘えるとか。

私(女性です)も同じサークルに好きな人(年下ですけど)がいますが、
(質問者様と同じような関係です)
『その普段とのギャップ、やばいかも』と言われました。
彼は私以外の女性には、あまり下ネタとかは話さないみたいです。

頑張りましょう!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
諦めようとして諦められないような状態だったので、「可能性はある」と言っていただけてすごく励まされました!

さりげなくギャップで頑張りたいと思います!(笑)

>同じサークルに好きな人
実は私の好きな人も一つ年下なのですごく親近感が。。。
頑張りましょう!!

お礼日時:2009/05/29 20:21

諦める必要はまったくないと思います。



今の状況は、男性とyasunori1_さんの距離は、
他の女性との距離よりも詰まっていると思います。
ただ、yasunori1_さん自身も気付かれているように、
友達状態になっているのかもしれません。

だったら、
会話のどこかでふと女らしさ(具体的にどんなことかは人によると思いますが)
を感じさせるような言動や仕草を取って、
お相手の男性にもう少しyasunori1_さんを女性としてみる部分を増やすように
仕向けてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自分を磨きつつ、女として見てもらえるように頑張りたいと思います!

>諦める必要はまったくないと思います。
かなり励まされました!ありがとうございました!!

お礼日時:2009/05/29 20:14

>恋人関係へ発展することってあると思いますか?



普通にあると思いますが。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
まだ諦めないで頑張りたいと思います!

お礼日時:2009/05/29 20:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A