dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんばんは。彼女いない歴=年齢の29歳です。
さて、このフレーズ使うのもだいぶ慣れてきました 

なんか最近は、彼女いないならいないでなんか悔しい気も
しなくもないけど、恋愛以外で人生勝てればそれでいいやって
思う日がずっと続きました。

しかしですね、仕事とか、株やFXとか、その他プライベートが
あんまりうまく行っていないときって、全てがむかついてくるん
ですよね。そうなると、正直色々むかつくことが増えました。

確か10ヶ月くらい前かな、テニススクールの同じクラスに
ちょっと気になる子がいるって相談したことがあります。
その女性には彼氏がいるってことで、色々気持的に複雑な
ときもあったけど、これまで逆にそのむかつく気持をテニスに
ぶつけてきました。
でも、最近色々人生がうまくいっていないときに、彼女の素朴な
顔を見ると、逆にいらいらしてきます。正直、私ってなんでも
勝たないと気がすまない、プライドが高い男だと思います。

高校のときとかも、英語だけは誰にも負けたくないと死ぬほど
がんばって、英語関連の試験では100点か98点をずっと
確保してきて、プライドを保ってきました。

そういう頑固な私だから、幸せな彼女とかを見るのが正直
もう嫌です。
1つは、テニススクールを変えるという手段もありますが、
私があえて変えるのもばかばかしい。一番確実なのは、私が
スクールで上位のクラスに行くことかなぁ?それか曜日を
変えようか?
どれがいいと思います?まぁ多分夏までには上位のクラスに
いけると思うからあと1ヶ月我慢すればいいだけですけど。。。

しかし、結局のところ人生ってナンなんですかね?
正直、転職して係長クラスの管理職になったけど、仕事内容が
微妙だし。やっぱり、東証一部上場の商社に来てほしいと
言われたときに、そっちに行っておけばよかったなぁとか。

色々正直後悔しています。正直、仕事やプライベートが満足して
いれば、もう彼女とかいらなくてもいいって今は思う。
それは、恋愛という舞台では私が勝ち目がないから。でも
仕事とか、テニスとか語学とか他の分野では上位に上りつく
ことができる。そういうところでプライドを保たないと
私は勝てない。まぁ結局その程度でしか、能力がない駄目人間
なのが私なんですけどね。
正直、人生なんてくそくらえですわ。やってられません。
そんな私の気持をわかる同志はこの掲示板にはいるのかしら?

A 回答 (15件中11~15件)

 係長になったとか 東証一部上場の会社が夢とか、恋愛の場においてそんな言葉が出ること自体が不思議でならないです。

  恋愛は相手との共感とか思いやりが無ければつまらないです。  そういう人を相手にしない周囲の女性の気持ちが理解できちゃうんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
正直、もう恋愛はどうでもいいんです。いや、まだそこまでは
言い切れないかな。だから色々やりきれない気持があって、
ここに書き込みしちゃうのかも。

でも、私には恋愛ができないことは自分が良くわかっています。
恋愛で幸せになることはできないのです。なぜなら私が好きに
なる人はほぼ98%彼氏もちですし、私みたいな人間を相手
にはしないでしょうから。まぁ私は空気みたいなもんですわ。

だからこそ、恋愛では私の勝ち目はないからこそ、他でがんばる
しかないのです。役職についてお金を稼いで、自分が満足できる
職場で活躍をする、そういうところで自分はがんばるしか
生きていく意味がないんです。

結局、そういう人間なので、恋愛は無理とわかっています。
正直、早く恋愛なんて100%どうでもよく思えるように
なりたいですわ。そうなれば、私の人生もっと幸せに感じる
でしょうし。

一方的な恋愛なんてもうばかばかしくてやってられませんわ。
って、かなりぶっちゃけた本音、暴露しちゃいました。
ごめんなさい、皆様に引かれるのを承知ですが、匿名掲示板の
ゆえです。

友達とか、普通の生活ではこんなことは言ったことはないです。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/30 00:43

プライドが高いって事は


やっぱり女性の理想も高いんでしょうか?

プライド高い人って、どうも格好つけて告白する人が
多いような気がします。
女性って素直にぶつかって来てくれる人が
いいんじゃないかなぁ・・・。
どうしても彼女がいいなら、今の彼氏から取ってしまおうとか
思わないでしょ?
プライドが邪魔して、自分からそこまでするなんて
がっついているようで格好悪いとか考えてませんか?

もっと弱い部分とか素直な気持ちを相手に
ぶつけてみてくださいよ。
諦めないで頑張って!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

goonyさん、
ご回答ありがとうございます。

はい、そうですねぇ、確かに女性の理想も高いです。
ごめんなさい。ほんとワガママなのは理解してます。

>どうしても彼女がいいなら、今の彼氏から取ってしまおうとか
>思わないでしょ?

はい。全く思いません。なぜなら、負けるのがわかっているから。
まぁ相手の彼のことは知りませんけど、私自身、かっこいい
わけではないし、身長は180弱くらいあってスリム系だから
メタボとは程遠いけど、結局は自分に自信がないんですよね。
頭もよくないし、基本的にあまり勉強もできなかった。
大学受験も第一希望も第二希望もだめ。結局第三だった
私立の外語大にいくはめに。そのあたりから正直人生に
躓いてきたかな。

正直、ありえなかった。高校があまりいい高校じゃなかったの。
でも周りにバカが多い感じがしてがむしゃらに勉強した。
そして語学だけはずば抜けてできるようになった。そして
TOEFL550点以上ゲットして特別推薦を受けた。
でも結果は40名受験して合格者39名。落ちたのは私だけ。
理由は学校名のよう。だから一般受験を受けた。でも結果は
上記の通り。普通ならTOEFL550点取得している人は
落ちないんだけどね。

その後、就職氷河期。ろくな会社に就職できなかった。その後
色々あって私が欲しいっていう会社に転職して役職についた。
でも仕事内容はここまで自分に合わなくなるとは思わなかった。
色々あったけどあのまま仕事続けているか、一部上場の商社にも
誘われてたのでそこに行けばよかったかなとか。

結局ね、全ては私の責任。だけど、だけどね、ここまで全てが
マイナスに運ぶなんてさ。私も心から幸せになりたかった。
最近また一部上場のメーカーとか受験しだしてるけど、一度
転職失敗しているからか書類審査で落ちます。
でも英語力以外にも国際関係の国家資格も持っている私。
職歴では、誰にも負けないと思ってる。でも全然だめ。

ありえないよなぁ。ほんと仕事、恋愛、プライベート何もかも
ごみのよう。

ぐだぐだ話してしまいましたが、確かに弱みを人に絶対みせない
私です。匿名掲示板だからこそ、本音暴露してますけどね。
絶対こんな弱みを人には見せらないです。結局そういうつまらない
男ですわ。

そう思いますでしょう?
でも、ご回答ありがとう。感謝いたします。

お礼日時:2009/05/30 00:36

20代は同じような感じでしたね~(付き合ったことはありますが。


三十路になって悟りを開きました。

結局のところ、”彼女”なんて必要ありませんよ。
面倒なだけです。

機嫌をとらないといけないし、相手のペースに合わせなければならないし。
金はかかるし、勝手に嫉妬するし。勘違いするし。
居ればいたで疲れるだけです。

性的な欲求解消は風俗やセフレで充分。
家のことはハウスキーパーに任せればいいのです。

子供が欲しい?
種付けて回ればいいだけです。

他人の恋人が欲しい?
男の方に女をあてがって関係を壊してやればよろしい。
(そういう専門の業者”壊し屋”が存在します)
彼女の相談に乗ってやって、美味しく頂けばいいのです。

プライドが高いのならそのくらいまで極めましょう。



恋愛なんて疲れるだけです。
結婚したらしたで”壊れる恐怖”に怯えることになりますよ。

フリーが一番です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

axis2010様は、独身の方でしょうか。
彼女なんて面倒なだけかあ。そんなセリフを私も言ってみたい
ですわ。
一度でも付き合ってみれば、私の心も変わっていくのですかね。
えー、でもかわいい子と付き合って、それで嫉妬されるなんて
なんかいいかも。一度でも嫉妬されてみたいですわ。 笑
どうでもいい人に嫉妬されたら嫌だけど。

子供は正直あまり好きじゃないかな。
だから、今は結婚はする気は全くないし子供もいらないなぁ。

他人の恋人が欲しい?どうだろ。いっそのこと、二人とも
不幸になってしまえーとか心のどこかで思ってたりして・・・
まぁそれは半分冗談ですよ。
もう、他人なんてどうでもいいですわ。はっきりいって。

まぁ、とりあえず結婚なんてもうする気はないです。

でもお金もちになって、都内の100平米くらいの高級マンション
に一人で住んで、毎日クラシックを聞きながら、夜景を見て
お酒でも飲んで暮らしたい。
そういう生活できれば幸せかもなぁ。
なんてね。

お礼日時:2009/05/30 00:48

29歳の女で、彼氏いない暦は2年5ヶ月です。



テニスを辞めて、他のスポーツを始めてみてはどうですか?
新しい出会いと、新しい自分を発見できるかもしれませんよ。
また、テニスや語学が得意なら、そういうサークルを自分で作ってしまうというのも、いいかもしれませんね。
自分がリーダーでありながら、出会いの機会を得られます。

私事ですが豚インフルエンザの影響で、ただの風邪と思われる認知症の90歳の祖母は、デイサービスを休むように勧告されてしまい、ここ2週間ほど祖母の介護の手伝いをしております。
祖母の話を聞いていると祖母はおじいちゃんが18年前に死んでしまって寂しいようですが、さすがに自分はもう再婚はできないと思っているようです。
デイサービスにいけないので、お友達にあえないので、寂しくてなくなって祖父のことを思い出すようになったのかもしれませんが…。

futurecageさんはまだまだ良い出会いが一杯できると思いますので、頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

cats4様、ご回答ありがとうございます。
おー、タメですね ^^v

そうですね、テニスはもうやめられません。今では市民大会
優勝までしてやる~と大きい野望まで出てきてしまって、
誰にもこの意地はとめられません 笑

不思議ですね。はじめは出会いないかなぁなんていう気持
半分からテニススクールに通ってみたものの、いい出会いも
なく、気になる子には彼氏がいたりで、このどこにも向ける
ことができない悔しさというか憤りを全てテニスにぶつける
感じで。だからこそ、コーチにも1年たらずですごいな、
運動神経あるねぇなんてほめられたりして。

サークルですかぁ。そうですね、でもこんなプライド高い私でも
サークル自分で作るほど活動派ではないし、めんどくさいことは
苦手だったりして・・・だからもてないってのもあるけどねーーl

さてさて、祖母の介護のお手伝い、お疲れさまです。
家族思いですごく尊敬します。
90歳になっても、寂しく感じるもんなのですね。

私にはもう出会いなんて無理かな。正直この年にまでなると
誰でもいいから付き合いたいとも思わないし、私がいいなって
感じる人としか付き合おうとも思わない。まぁ、そんなに人を
選ぶほどの人間じゃ私はありませんから。
だから、必然的に私には出会いは無理かなってね。
だからこそ、仕事にはプライドもちたって生きて生きたい。
でも今の仕事は私の分野じゃなかった。ということで
転職活動をして2年いないには自分がプライドをもって
こなせる仕事を探します。

またグチグチどうでもいいこと書いちゃった。
すみません、書き出すとどうでもいいことをどんどん書く癖が
あるようです・・・

お礼日時:2009/05/30 00:19

 確かにプライド高いですねー  男ですが、あなたの気持ちはわかりません。

  周囲であなたを見る女性の気持ちのが理解できてしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうです。
おー、やっぱり他人から見てもプライド高いですかぁ?

正直、かなり我が道をつっぱしるといいますか、
自分の世界を頭の中で作り上げているというか、
理想像が高すぎなのでしょうかね?

ところで、周囲で私を見る女性の気持が理解できるって
どういう風にですか?

お礼日時:2009/05/30 00:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています