プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして
いつもいろいろなカテゴリーを拝見しておりますが、このカテゴリーで初めて質問させていただきます。よろしくお願いいたします。

私は55歳の専業主婦をしておりますが、只今、とても困っておりますので、どなたかお知恵やご助言をいただけますでしょうか。
夫はこの3月に長年勤めた会社を定年退職し、今年の10月から新しい仕事につく予定です。
退職を記念してお互いの労を労うために、6月半ばから3月間、オーストラリアでのんびりすることにし、準備は既に終わっています。

大変に申し上げにくいのですが、私には夫に隠れて長年にわたり愛し合ってきた方がおりまして、今後もひそやかな関係を続けるつもりでいました。
ところが、先日、彼から深刻なことを聞かされました。最近、健康診断で異常が見つかり、何度かの精密検査の結果、余命3月ほどと告知されたとのことです。最近、確かにやせてきて、顔色も良くありませんでした。
本人は絶望しております。独身の彼から最後を看取って欲しいと切望されました。

彼の最後を看取りたいのですが、夫に正直に不倫の事実を言って、家を出るしかないでしょうか。
旅行を先に延ばすのは、夫の次の仕事もあり無理ですし、延期の理由も難しく困りました。

他人様からは、仲のよい夫婦といわれていましたしたが、私の心は彼に移っており、夫には申し訳ないのですが、便利な相手だったと思います。夫は浮気や不倫とは無縁の人だけに、罪悪感が何時もありました。
夫に知られれば、一途な性格で不器用なので、その反応が怖ろしいです。

私がいけないことは分かっていますが、何か良い道は無いでしょうか。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (15件中1~10件)

無い…死んでくれ!

    • good
    • 1

いつもの、架空話専門のあなたですよね。



非現実的とさえ言えるほどの悲惨な内容にもかかわらず
こんなに淡々とした文章って考えられないんですけど。
不適切な例ですが、長年飼っていた金魚が死にそうに
なっているとき以下の感情ですね不倫相手に対しての
お気持ちって。

そのうえ、この文章、誰がどう見たって55才女性の
文章じゃないですよ。あなたはおじさんですよね。
おじさんで釣り質問を繰り返すって・・よほどの
有閑階級の方でしょう。羨ましいです。
    • good
    • 0

不倫してる人ってよく言うんですよね。


「夫よりも愛してる」とか「心は彼に向いている」とか。
だったらそっちへ行けばいいだけの話じゃない?
夫に申し訳ないと思う気持ちがあるなら、不倫相手を捨てるしかなくない?

夫を選んでも、不倫相手を選んでも、あなたみたいな人は多くのものを失って、かつ多くの後悔を残す結果にしかならないよ。
それが不倫の代償。当然の報い。

どっち選んだって結局痛い思いをするだけ。
いい方法なんてないよ。

まぁ、この質問が釣りでなければいいんだけどね。
切に願うのはそれだけかな。
    • good
    • 0

まぁ、釣り、、、とは思いますが、、、。



ご主人に、病気になってもらえばいいのでは?

旅行間近になったら、ご主人の寝室の窓を全開にして、風邪を引かせる、、、とか。
たいした段数のない階段で、ぶつかった振りをして、夫に怪我を負わせる、、、とか。
そうすれば旅行は、無しになるでしょう。
そして夫には、「貴方が完全にリタイアしたときにオーストリアには行きましょう」といえばいいのです。
それまでには、不倫相手さんも、もうこの世の人ではないでしょうから、数ヶ月、、、とは言わず、何年でも居れますよ。

でも、普通 貴女のことを真剣に思ってくれるのだったら
貴女の立場をわきまえて、貴女が困ることは言わないと思いますが?

それが、不倫の醍醐味ですよ。
「行ってあげたいけど行かれない、、」それが、不倫の
妙味です。
    • good
    • 0

不倫ーって気持ちがドロドロしてなくて…伝わらないので もうちょっと補足してください。

    • good
    • 0

727さん


何も考える事無いよ、貴方も不倫相手と一緒に行けば、、
今までやって来ただんな様の事考えたら、こんな質問する自体貴方の勝手さいい年こいて、その辺の事分からないの、、、
    • good
    • 0

質問者様は、割れ鍋に綴じ蓋という慣用句ご存知でしょうか。


どんな人にもぴったりの相手がいる、という意味ですが、あんまり誉め言葉では使いません。(笑)
浮気する妻には浮気させてしまいやすい夫がいると思っています。

>私がいけないことは分かっていますが、何か良い道は無いでしょうか。

一番良いのは貴方の夫が健康を損なって彼と同じ病院に入院させることです。
そうすれば旅行は中止、夫を見舞うと見せかけて彼の最後を見とれます。

頑張ってください。
    • good
    • 0

PCに向かってばかりいないで、


外に出たらどうですか?
ネットに癒しを求めてないで、現実世界に目を向けたらどうですか。
    • good
    • 0

>私がいけないことは分かっていますが、何か良い道は無いでしょうか。



ありません。
    • good
    • 0

一生懸命誠実に働いてきたご主人をこれ以上裏切るのは感心しません。


いい機会と思って辛いでしょうがここで清算しましょう。
無論一生後悔するでしょうが、これまでの罪の償いからすれば安いものと思います。
そうでない場合は離婚の覚悟を先ずは決めることです。中途半端な虫の良い発想が最も泥沼を招きます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!