プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。このカテゴリーが適切か分かりませんが、よろしくお願いします。

自宅の玄関ドアがとても重くて、最後まで全開にするとそこで止まるのですが、途中まで開けて手を離すと、バタン!と大きな音を立てて閉まってしまいます。本当にうるさいので、何か手はないか、と相談させていただきました。

ドアに何かを取り付けてゆっくり静かに閉まるようにはできないものでしょうか?
何かご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

    • good
    • 1

いえいえ、あおり止め式の戸当たりか、アームストッパーが付いてるかもよ?


自閉も、建て付けがそうなってるだけかも。
    • good
    • 1

調整が聞く? っていうのも十分面白いですけれど。



補足要求です。

マンションですか?マンションですと、ドアクローザーは
ついていますが、開放したときに、止まりません。
住宅は止めてもいいです。

ドアの上に 何か鉄の固まりみたいのがついていますか?
L型のような物体。
まずは、その詳細。

材質は何ですか?木製?アルミ?

もしドアクローザー、ドアチェックがついていれば
そのバターンってしまる事を調整で直る構造になっています。

どうでしょうか?
    • good
    • 0

No.2さんの回答面白いですね


笑ってしまいました。(失礼

「玄関ドアがとても重くて、最後まで全開にするとそこで止まるのですが」

普通この部分で既にドアクローザーが付いていると判断できます(笑

No.1さんの回答のように調整が聞かなければ新品に交換ですね。
    • good
    • 0

「ドアクローザー」と言うものがあります。


このワードで検索すればたくさん出てきますので、どんなものかはすぐわかると思いますが、自分で取り付けるのは難しいので業者に頼むことに
なると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!