プロが教えるわが家の防犯対策術!

6/27~28の土日で茨城に旅行の予定があります。
私は東京から電車で向かうのですが、一緒に行く相手が福島県から
来るため、北から南へ回ることになり袋田駅集合になりました。

県内では車で行動しようと思っているため、水戸駅でレンタカーを
借りて袋田駅へ向かう予定なのですが、

1.水戸駅から袋田駅まで車で何分くらいかかるでしょうか?
  直線距離では40kmくらいだと思うのですが・・
  (水戸を朝8時ごろ出発の予定です)

2.常磐自動車道・北関東自動車道いがいの有料道路ってありますか?

3.茨城といえばヤン車多し、という勝手なイメージがあるのですが、
  県外の人間でも普通に運転しててキケンはないですよね?笑

地元の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

1、水戸駅から袋田駅まで車で国道18号線で約1時間ぐらいです。


2、常磐自動車道・北関東自動車道以外の有料道路はありません。
3、昔は、茨城県外の車で、夏の夜大洗など走っていると時と場合ではキケンでしたが、今は普通に運転しててキケンはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

18号線というのがあるのですね・・知らない街なので時間に
余裕を見て出ようと思います!
まさに大洗方面へも行こうと思っていたので、ドキドキしますが
頑張ります!

お礼日時:2009/06/14 15:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!