プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

フジカラーなどの業者がやっている、「ネガフィルムをCD(DVD)へ書き込みしてくれるサービス」を利用しようと思うのですが、注文する際の仕上がり画質について質問します。

■150万画素(4base)相当
■600万画素(16base)相当

のどちらかを選択しなくてはならないようなのですが、同じネガからデータを書き込むにしても、この2種類では、かなりの違いがあるものなのでしょうか?

また、「base」というものは、どういったものの単位になるのでしょうか?

多少、値段(単価)が高くなっても、「画素数」が大きいもので注文したほうが賢明でしょうか?

ちなみにCD化したデータはPCに取り込み、基本的にはPCで見ることが前提になります。大きく引き伸ばしてプリントアウトすることは、まずないと思います。

あと、ヨドバシカメラでこのサービスをお願いしようと思うのですが、「フジカラー」か「HOT ALBUM」のどちらかしか業者が選べないようなのですが、どちらがいいのでしょうか?
また、ほかにオススメのやり方などがありましたら、お教えください!

みなさま、アドバイスの方よろしくお願い致します!

A 回答 (2件)

まず4base又は16baseで検索しましょうよ・・・どんなもんなのかが分かるものが一発で検索できます。


http://www.google.com/search?q=4base&rls=com.mic …

で、こちらをお読みください。
http://ma2miya.co.jp/BASE.htm

「フジカラー」か「HOT ALBUM」かはosienaiさん自身がどちらが信用できるかです。
私個人としてはフィルムメーカーでもある「フジカラー」の方をお奨めしますけどね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました!
ありがとうございました!

お礼日時:2009/06/20 13:24

画素数が多い方が綺麗に写ると言うことです。


お好みで選んで下さい。

業者の選択ですが、私ならフジカラーにしますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2009/06/20 13:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!