アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電気電子工学を学んでいる大学生です。去年あたりから放送業界に興味を持ました。具体的にテレビカメラマンになりたいという夢を持ち、技術系制作会社で働きたいと思っています。
しかし最近大学で学んでることは「なんか違うな~」と感じ、全くと言っていいほど勉強に身がはりませんん。だんだん考えているうちに憂鬱な気分気分になってここ1か月以上悩んでます。このまま大学でもやもやとした気持ちを持ちながら過ごすよりテレビカメラマンなどの勉強ができる放送系の専門学校へ行き、現場に近いところで勉強したいなと強い思いがあります。
業界の人から見て大学を退学してまで放送系の専門へ行くっていうのはどうなのでしょうか?退学によってやはり就活に困りますか?

A 回答 (1件)

大卒より専門卒の方が就職が厳しいのは自明ですから、大学中退の専門卒がどうかと聞かれて、「それは良い考えだ」って答えにはなかなかならないと思います。

大学何年生ですか?

もし1・2年生なら、まだ「電気電子工学を学んでいる」という程、専門の授業が無いですから、貴方の考えている事は、単に逃げです。3・4年なら専門に行くには手遅れです。大卒として放送業界を目指しましょう。
    • 0