プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は市職員を目指していますが、受けようと思っている市では
受験資格に「大学卒」というのがあります。
これは短大卒は受験資格がないということでしょうか?
それとも「大学卒」に「短大卒」は含まれるのでしょうか?教えて下さい。

A 回答 (5件)

    • good
    • 0

通信大学か夜間でしょうね。

夜間大でしたら短大卒の資格を活かして編入できるかもしれません。通信に編入という概念があるのかはわかりませんが、あるのなら単位が一部認められたりするのかもしれません。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

>通信に編入という概念があるのかはわかりませんが
通信大学も考えてみましたが、私が調べた通信大学では
授業料が60万ほどかかるみたいです。
金銭的に余裕がないため通信大学は難しいです。
ただ、大卒資格は絶対ほしいので最終手段としては
選択肢にいれておきたいと思います。

補足日時:2011/05/26 23:40
    • good
    • 1

>仕事をしながら、大学卒の資格が取得できる所はありますか?



夜間の大学があります。
第二部とか夜間主コースとか呼び方は色々ありますが、たいてい夕方6時頃から講義が始まって9時か10時頃に終わるものです。

とにかく、大学卒の資格を得るためには四年制大学を卒業する以外にはありません。

この回答への補足

恥ずかしながら現在、金銭的な余裕がありません。
大阪付近でいうと、なるべく安く通える夜間大学といえば
どこでしょうか?

補足日時:2011/05/26 23:30
    • good
    • 1

大学卒とは「4年制大学卒業」のことです。

短期大学は
該当しないので、受験資格はありません。
    • good
    • 1

含まれません。

残念ですが。

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。
加えて質問よろしいでしょうか。

仕事をしながら、大学卒の資格が取得できる所はありますか?

補足日時:2011/05/26 22:58
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!