アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
只今外国人のメール友達がいて、かなり魅力的な人格に惹かれPCだけでなく携帯でメールしたりもします。
先日彼は帰省しました。
彼の家にはネットは引かれてないそうで、「どうするか考えるからちょっと待って。おやすみhime-sama」と(英語です)言うメールが帰省前日にきたので、私はこの姫という単語に照れ入って「姫なんて誰も使わないから姫って聞くとなんか面白い感じ。someday my prince will come~…って白雪姫歌ってたな」と返事を書き、その3日後、彼は電話につないでメールをくれました。
そのメールからがちょっと問題です。
中盤に「someday?Interesting, interesting...Can I be your prince? :))」
と書かれていたのです。顔文字ついてるし、戯れだろうと思い
「of cuorse:)...no no...please^^」
と返信した所、その返事には
Then is that mean we begin dating?Gomen
とかかれていました。
ごめんの意味がよく分からなかったのですが私は
「oops...あれ冗談じゃなかったの?」と返したら、「何が冗談?」と帰ってきたので「princeになりたいことについて…」と返し、今返事を待っているところです。
彼は私より年上で、人生経験あります。
電話などしたこともなく、会話はメールだけです。
そんな軽い人間ではなく、大学でも勉強熱心で試験前など3時まで勉強しています。
でも彼は年下の私で遊んでいるのでしょうか?
前に年の差を気にしているといったら、ちゃんと同等とみなして話しているから大丈夫だといってくれました。
でももし冗談でなかったとしても所詮メル友、されどメル友です。
私はこんなに詳細にメールの内容を書いてなにがしたかったのでしょう・・・とにかく・・・このむなしい気持ちを知っている方、なにかしらお返事を下さい;;
吾ながら脈略ない文章です・・・済みません

A 回答 (2件)

メル友だったら、魅力的な人格は、いくらでも作れます。

真面目な人間のふりも、メールなら簡単ではないでしょうか。
しょせんメル友、いつでも切ればいい、と思って、
嘘をついたり、まったく別人格を演じること、
割り切った関係の出会いを求めることも、ありえます。
友人がオンラインで知り合った人が、少なくとも3つ以上の偽名を使っている、とも聞きました。
写りのよい写真や、加工した写真も送れます。
魅力的な人に「見せた」のかもしれませんよ。

外国人でも、男性は男性です。
オンラインの出会いに、真面目な交際だけを期待する人は、あまりいません。
とくに無料だとその傾向強いのではないかと思います。
彼氏をオンラインで探されるなら、少なくとも有料のところの方が、確率的にはよいと思います。

ご存知かもしれないし、おせっかいだなと思いますが、私の知っている範囲で書きますね。
北米では、正式に彼氏彼女となるまでは、同時に複数の相手とデートするのが一般的です。
日本人女性は、まだデートの段階なのに、外国人彼の情熱的な押しの態度で、彼氏彼女だと思ってしまう・・とききますので、お気をつけくださいね・・外国人男性は、オーバーに情熱を表現したり、とにかく押しておく傾向があります。数うちゃ当たるという感じの人も。(同じ外国人女性は、それを知っているので、押されても簡単には応えない)
そのため、純情な日本人女性が、軽い女性と見られてしまうようです。

メル友さんが、質問者さんに対して真面目な愛情を持っておられるかどうかは、ご本人でなければわかりません。
ご質問の内容はたぶんここだと思いました。
私の主観では、今はたぶん違うのではないかな、と思いました。

ですが、男性は女性の見た目が好みかどうかが大変重要と聞きますので、会うか、せめて写真交換をされるかなさったら、もしかしたら関係も変わるのでは、と思います。

くれぐれも、遊ばれて痛い目にあいませんように・・お気をつけくださいね。
    • 0

メールのお付き合いだけで、そのようなことを言ってくる人には気をつけてください。

私も彼とメールで知り合いましたが、メール交換時はとにかく折り目正しい感じでした。
会ってからは、かなり積極的でしたが・・・。
また、外国人気軽にそのような言葉遊びを楽しむ人もいます。
私は、多くの外国人に好意を寄せられますが、適当に流しています。
出会って間もないのに、「あなたと結婚できる可能性はありますか?」って人もいますしね。

勉強・仕事に真面目なのと女性に真面目なのは、全く別物です!

どうぞ、彼の言葉だけを信じないでください。
また、会ったりする場合は慎重に行動されてください。
流されやすい女性は、遊びの格好の餌食になります。
男性同士で、引っかけた女性の写真(裸)を見せ合ったり、最悪の場合賭けをしていたりすることあります。
私の周囲にいるのはアメリカ人ですが、彼らはシビアにセックスフレンドにする女性・恋人にしたい女性を観察しています。
質問者様が彼に恋心を抱いているなら、慎重に頑張ってくださいね(^^)
    • 0