アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

犬猫を買っている方の家に遊びに行くのにプレゼントを持って行こうと考えています。あまり予算が無いのですが、1000円未満で貰ってうれしいグッズなどはありますでしょうか。今回はペットフードなどは辞めようと思います。日本製、海外製問わず、面白いあるいはカワイイ、便利なものがありましたら教えてください。具体的な商品名ですとありがたいですが、"ペット用食器"などの抽象的な答えでも構いません。宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

はじめまして。

5ヶ月の猫2匹を飼っています。

食べ物はよした方が良いと思います。
「市販のものは食べさせない」方針の人も居ますので。

猫なら猫じゃらしですね。わりと何歳になっても興味を示します。
http://item.rakuten.co.jp/takahasi-bussho/326/
猫じゃらしなら、「猫じゃらし産業」のものをオススメします。(上記のものです)

犬にはマット系。ご飯の下に敷いておく(零しても床が汚れない)のは、年中使えて便利です。
http://item.rakuten.co.jp/mimikobo/10000189/

人あてには動物を模した小物が良いんじゃないでしょうか。
http://item.rakuten.co.jp/crushberry/c/0000000176/
ペン立てやクリップがこういった可愛らしいものだと嬉しくなりますし、お得感満載です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先日デパートで猫じゃらし産業のねこじゃらしを買いました。すごく作りが良く丈夫そうな感じですね。かじる物はすぐ壊れそうですが、これなら長く使ってもらえそうです。マットも便利ですね。ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/29 02:59

犬3匹・猫2匹と暮らしています。



フードやオヤツは、あまり嬉しくないですネ。
フードだと、決まったものをあげていますし、
オヤツも体調管理の為、あげていませんから(^-^;

私がもらって嬉しいなと思うのは
・オモチャ
・抜け毛対策グッズ
・消臭剤
などなど。

飼ってらっしゃるペットが純血種であれば
飼い主さん用に、その犬種・猫種のイラストなどが入った
マグカップなど、普段使いのできるものも
喜ばれるんじゃないかなと思いますw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、フードは特にこだわっている方が多いですし、変な物をあげて体調を崩されても大変ですよね。飼い主さんには血種と同じイラストのグッズがいいかもしれませんね。考えてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/29 02:54

便利な犬用品ですが予算を超えるので商品自体では無くて


このような商品が売られていると情報を伝えるのが良いのでは?
ttp://ashimaru.net/    かわいいティッシュと一緒に。
    • good
    • 0

猫をかっています。


そうですねえ。
口に入れるものは結構シビアに調べたものしか与えていないので、おもちゃとかがいいですね。
200円ぐらいの猫じゃらしで遊んであげているものにとっては、1000円予算で買ってくれるおみやげなんて、最高にうれしいです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

食べ物はやっぱりシビアですよね。おもちゃなら一緒に遊べるので楽しいですね。

お礼日時:2009/06/29 03:00

こんにちは!


ペットフードはだめみたいですが・・・おやつはどうですか??

天然素材のおやつ(ドライフルーツなど)
カフェマット
洋服

あたりが手頃だし、いただいたらうれしいかなーと思います。
相手の方がどのようなワンニャンライフを暮らしてるかもよりますが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

天然素材のおやつなら食べ物にシビアな方にも喜んでもらえそうですね。でも、種類が沢山ありすぎて、迷ってしまいます。飼い主によると結構好き嫌いが激しい子らしいので砂をかけられたらショックですし。カフェマットや洋服いいですね!洋服はサイズが分からないので、マットとおもちゃにしようかと考えてます。

お礼日時:2009/06/29 03:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!