プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は今年末、新車を購入する予定です。家族は4人(私、妻、中学生の息子、小学生の娘)です。主に日常生活(出勤、買い物)たまに遠距離ドライブ(1泊)に行っております。新車購入する予算は250万円までに抑えたい。新車候補はオーリス、カローラルミオン、ラクティスです。オーリス、カローラルミオン、ラクティスに購入されたユーザーの皆さんにお聞きたい。この車たちを購入して本当に良かったですか?後悔していますか?また、この3車の乗り心地は?この3車の中にいい車は?もしくはこの3車以外のお薦める車(日産、ホンダなど)を教えて頂けば助かります。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ラクティスを代車として1ヵ月半使用していた者です。

ベースがヴィッツなので後部座席の作りはヴィッツと同様でヘッドレストの簡素化や背もたれは低い、滑りやすいと感じました。
室内は高さもあって十分な広さでした。
運転席・助手席の作りは可もなく不可もなくといったところです。
運転する楽しみはあまり感じませんでした。
    • 0
この回答へのお礼

回答頂いてどうもありがとうございました。あるトヨタカローラ店に置いてある展示用のラクティスに乗って見ました。あなたの言った通りに後席の幅が小さい。長距離ドライブは本当にきついなあと思ったね。回答者、回答頂いてありがとうございました。

このクラスは特にそうですが、あまりにもカッコ悪すぎます。

それでもよければどうぞという感じです。250万円も支払えるなら、欧州車のコンパクトカーが買えます。高速でもしっかりしていて、ボディも頑丈です。トヨタ車を買う人は車に関してあまり興味がないというか、無関心の人が多いようです。ただ無難に走るだけの家電品みたいな車より、運転して楽しい方がいいと思いますが。
    • 0

るみおんはでこっぱち。

図体大きい重い加速はまあまあということは燃費が悪い。
    • 0