アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、個人病院にて内科の検診を受けたところ
その担当してくれた先生は医療センターからの派遣?
だそうで、詳しい検査をするからそちらに来いと言われました。
一通り検査も終わって(今思えば触り方も変だったきもします。)
まず食事に誘われ断りました。
数日後、検査結果を取りに来いと先生から携帯に電話があり、再び
誘われたので気持ち悪くて取りにも行けません。
それ以来、朝の7時過ぎや夜中2時でも携帯から電話があり
食事や飲みに誘ってくるようになりました。
今は着信拒否にしていますが、たまに履歴が残っています。
また、個人病院と自分の職場が隣で、その先生が担当の曜日に
こちらの中を覗いているのも見かけました。
病院に苦情を言ったところで、カルテで住所なども知られていますし
家庭もあるので報復などが恐ろしくてアクションも起こせません。

何か良い方法はないでしょうか。
宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

相談者さんの住む市町村に、医師会があります。


医師会には、医師への苦情を申し立てする場所があり、当該医師への苦情を申し立てして下さい。

拒否をしても、執拗な誘いがある場合、ストーカーとしての対応が可能になり、接近禁止命令も警察を通じて申し立てができます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
電話した時に相手は淡々とした感じで「二度としない」
みたいな事を言ってたらしいので当面は様子を見るつもりですが
次回着信でもあれば即刻行動に移りたいと思います。

お礼日時:2009/06/28 09:41

>病院に苦情を言ったところで、カルテで住所なども知られていますし


家庭もあるので報復などが恐ろしくてアクションも起こせません。

あなたがそう思っている間は、相手がつけあがります。だって、怖がってくれているんだもの、行けるとこまで行ってしまって、実績ができればそれで脅せばいいわけですよ。

アクションを起こす勇気を持つことです。家族に相談し、一緒に戦ってもらうことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。彼に頼んで、直接電話しないように
と言ってもらいました。とりあえずはこれで様子をみようと
思っています。

お礼日時:2009/06/27 15:02

携帯の着信記録残っていれば証拠としては十分です。



後は「やめろ」といえばいいだけです。
本人でも、個人病院の院長でも、センターの院長でもだれでもOKです。

穏便に済ませていいのであれば、本人にこれ以上のつきまといがあれば
事を荒立てるといえばいいと思います。

慰謝料が欲しいのであれば弁護士に相談してください。
今の状態で個人が直接やるのは、逆に相手に言い訳の隙を与えてしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。本人に電話しました。
更に何かして来た場合は病院なり弁護士にお願いするなり
しようと思います。

お礼日時:2009/06/27 15:07

年齢性別が書かれていないので


憶測で既婚女性として回答します。

まず ご主人にこの事を話しましょう。
それからいついつどのような事をがあったかを思い出して
日にちや時間なども克明に記録しましょう。
着信拒否意を外しておき また掛かってきた時は
会話は全て録音しましょう。
しつこく誘ってくるようでしたら医師会に苦情を入れればいいし
脅迫めいた事になれば警察に相談すればいいでしょう。
キッチリ証拠を集めておけば あとでそれが大きな味方となってくれます。
証拠集めだと思えば幾分か機も楽になるでしょう。
怖がらずに頑張ってみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

×あり子供ありの女性です。
一応彼に相談して電話することにしました。
とりあえずは楽になりました。

お礼日時:2009/06/27 15:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!