プロが教えるわが家の防犯対策術!

中国人は日本人を皆殺しにしたがっている、などという人がいますが、あれってどういう目的で言っているのでしょうか?
危機を作りだし、煽り、憲法改正をし、再び戦争できる国にしようとしているのでしょうか?
なぜか近隣諸国と仲良くしたがらない人たちがいるんですが、その目的は一体何なんでしょうか。
危機を作り出して煽るのをやめてほしいのですが。
同じアジア人なのだから。

A 回答 (8件)

中国人を殺しているのは中国人だから。

    • good
    • 0

>なぜか近隣諸国と仲良くしたがらない人たちがいるんですが、


それが普通だからです。

 逆に世界の歴史を紐解いてみてください。
 隣国の関係は2種類しかありません
  1.敵対するか
   例 イギリス、フランス
     韓国、北朝鮮
  2.共同して同一の敵に対して共同戦線をはるかです
   例 日本&米国 →VS ロシア。中国
     バルト三国 →ロシア

 脳内でお花畑でも栽培する時間があったら、歴史を勉強しますしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。近隣諸国と仲良くするに越したことはないと思います。

お礼日時:2009/07/01 07:20

中国がチベットに何をしたかはご存じだと思います。


「中国人は日本人を皆殺しにしたがっている」は明らかに大げさですが、中国がチベットに何をしたかを忘れないためにも大げさな表現を使うことは意味があると思います。

> 隣国だから仲良くしたいですよね。
中国がなかよくしてくれるのなら、仲良くしたいです。しかし、現時点ではそれは期待できません。最近でも民主運動家が逮捕されてしまいました。中国と仲良くするには、中国が民主主義国家になり、言論の自由が保障され、武力で侵略した地域を元の状態に戻す、などをやってもらわないと無理だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/01 07:17

ほとんどの中国人は日本を皆殺しにしたいと思ってないでしょう。


しかし、日本人を皆殺しにしたいと思っている中国人がいるのも事実です。
事実を述べるのに目的などないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。隣国だから仲良くしたいですよね。

お礼日時:2009/06/30 21:36

同じアジア人…



そのあなたの意識が日本を長期的に危うくするのですよ。平和ボケなのです、あなたも。

まず、中国軍の意識は「日本殲滅、米国打倒」でした。スローガンみたいなもんです。
米国を戦争により打ち負かす。日本を壊滅させる。つまり日本人を皆殺しにする、と。
正規の中国軍スローガンであります。
また中国軍長老の中では結構な割合で「日本人皆殺し」を唱える者がおります。これは読んで字のごとくに日本にいる日本人を全員殺害する、という軍事思想(妄想)ですね。

現在は中国は政治的に日中友好路線を採用中、若しくはほんの少し前までは採用していました…と。
その為中国軍の正規思想である「日本殲滅・米国打倒」は中国文民により抑圧されています。この前の中国軍海上閲兵式にも日本の自衛隊高官が招待されましたし(しかし自衛隊艦艇の参加は拒絶された)、概ね軍事的には日中間は友好的関係が進められつつあります。orつい最近まではありました。
尖閣諸島への中国人愛国者の強行上陸も、中国文民政府により自主的に阻止され、中止強制されています。以前では考えられなかったことです。

これら日中友好の促進は、「日米同盟」対「中国」の友好関係推進の線上の、3国間の国際戦略です。
ただしこの戦略は、専ら文民によって行われており、米国の軍人の対中国警戒感は解け切っておらず、中国軍の「日本殲滅・米国打倒」の意識は静まってはおりません。

中国文民が日本との友好を望むにしても、過去から連綿と続けられてきた中国政府主導の反日思想教育の為、中国民間人の日本敵視意識は強行なものがあります。特徴的なのは反日意識が強いのは20歳代の中国青年層が主となっています。これは将来の日本に取り危険なことです。

先代の江沢民時代には目を覆わんばかりの過酷な反日運動が繰り返され、江沢民自身も強烈鉄壁な反日主義者でしたが、ご存知でしたでしょか?

あなたはまだお子様のようなので、あなたの将来が心配であります。
私はジジイでありますので、30年後40年後はもう死んでいるか、死んでもいい年になっているため、中国軍が日本人を皆殺しにしても一向個人的には困りません。あなたは困るのですか?私のように特段困りもしないのでしょかね。

ま、今の所現段階では、私の目論見通りに日中関係は進展している、orつい最近まで進展していたので、私の生存中は非常に安心して生活できますですわ。
日本のとるべき道は、「日米同盟」対「中国」の友好関係を促進する事。
ただしこれによって友好関係となるのは中国政府と中国人民とであり、中国軍とではない。未来の中国軍がどう出るか、はなはだ危険を感じます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/30 20:51

「中国は日本人を皆殺しにしたがってるなどという人がいます」


どこまで、信憑性のあるデータなのでしょうか。
また、「よく」とは具体的にどのくらいの人がいるのでしょうか。

それは、さておき日本人はまず、大げさに言う性格があります。
つまり、大げさに言っておけば話半分でも信じてもらえるだろうという発想です。
ここでの「よく」も、たぶんそんな心理でしょう。

また、日本人は「最初に言ったのはあなた」とか、すぐに被害者づらして他人を批判しようとします。

「同じアジア人」とか書きながらも、結局「中国人がこんなだから」と、どれほど信憑性のある情報かわからないことで、平気で批判しているのです。
とても、卑怯な手段と言えるでしょう。

そのような日本人の性格(性質)を、まず理解するのが先決です。
    • good
    • 0

中国人が、「日本は軍備増強をして中国を軍事支配しようとしている」と言うが如し

    • good
    • 0

 日本人の危機感を煽りたいんじゃないですかねえ。


 中国人すべてが日本人を皆殺しにしたいと思っているなんて信じる気はないですが、昨今の反日デモや原潜の領海通過、海底ガス田問題などの中国政府の横柄な行動を見る限り、日本に悪意を持っている中国人がそれなりの数存在するのは事実でしょう。あなたのおっしゃる「なぜか近隣諸国と仲良くしたがらない人たち」が間違いなくあの国にも多数いるのですよ。
 そういう事実を無視して、こっちだけ「同じアジア人なのだから」と考えていたら、相手の利になるだけ。相手の利というのは経済的問題だけではなく、日本人の生命財産に及ぶ可能性だってないわけではないのです。
 「中国は日本人を皆殺しにしたがってる」って喧伝する人たちは、こういう安穏とした状況に警鐘をならしたいんではないですかね。

 なお「憲法改正をし、再び戦争できる国にしようとしている」って、いまどきそんなフレーズが通用するのは一部の方だけだと思いますよ。だって「戦争できる国」って、世界中の国がそうですし。何か問題が?
 戦争をしない国とできない国は違います。それともあなたは、万一侵略を受けたときに無抵抗でなすがままの国にしたいんですか? 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。過去の過ちを繰り返さないためにも、戦争ができるような国になってはならないと思います。

お礼日時:2009/06/30 18:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!