プロが教えるわが家の防犯対策術!

主人のリクエストで、今日はトンカツです。
でも、パン粉がほんの少ししかないことに今気づきました。
代替えで、なにか使えるものはありますか?
あれば、大至急教えてください。

A 回答 (3件)

「食パン」はありませんか? 耳や少し硬くなった物でも可


 軽くトーストして粉砕すれば、立派な「パン粉」
「ピーナツ」
 フライパンで軽く炒め(水分を飛ばす)粉砕
  パン粉より美味しい?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ピーナツはありませんが、おいしそうですね。
今度、ピーナツを買ってきて挑戦してみます。
冷凍してある食パンがあるので、それで今回は作ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/30 17:38

・煎餅があればそれを砕いて(細かく)。


・ポテトチップス。
・米(砕くのが大変ねー。米粉でもおいしいよ)
・プレーンコーンフレーク
・この季節ならそうめん(おおざっぱに細かくして)

このどれかならありそうじゃないですか?

どれも美味しいはず(米を砕いたものは試してませんが、
他は試しています。ポイントは若干肉を薄くしておくことです。)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうめん なら あります。
米もありますが、ちょっと躊躇します。
冷凍の食パンで足りなければ、そうめんバージョンも作ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/30 17:40

食パンをミキサーで、生パンこを作る。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

食パンですね。
冷凍してあるものがあるので、それで作ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/30 17:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!